2009年11月27日

11/27サンガタウン城陽

明日の試合を控えたサンガタウン。戦術的な練習は無く、ミニゲーム形式の練習が中心です。

印象に残ったのは、秋田コーチのヘディング塾。練習終了後、まず染谷が熱心にポジショニングとヘディングの練習を繰り返しやっていました。

続いてキムソンヨン。こちらは、体のブレや、頭の振りのスピードなどを秋田コーチと何度も確認。

最後は、ベテランDF手島。試合のシーンを想定してロングボールのヘディング対応を繰り返し練習していました。

↓シジクレイを先頭に。クールダウン。
091127-1.JPG

↓秋田塾。染谷。
091127-2.JPG

↓秋田塾。キム。
091127-3.JPG

↓KBS京都が取材に来ていました。インタビューに答えているのは柳沢。
091127-4.JPG
posted by たぬき at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 京都サンガ、サッカー

丸醤屋・東加古川店@兵庫県加古川市平岡町

おすすめ度:★★★
(評価について・・★:マズー、★★:フツー、★★★:ウマー、★★★★:オススメ!

トリドールがチェーン展開しているラーメン店「丸醤屋」です。以前、イオンのフードコートで食べたことのあるお店ですが、フードコートとは思えないような良い出来のスープでした。播磨には、店舗形式のお店もあると聞いていたので、一度行ってみたかったので東加古川店に立ち寄りました。

きれいな店内に入ると、好印象なのが自家製麺、チャーシューなどの製造工程をしっかりとお客様の前で見せているだけでなく、解説が掲示されているところ。どのように調理されていて、どこがこだわりなのかがよく分かります。

それと驚くくらい気持ちよい店員の対応。元気なだけでなく、いろいろと気配りが効く店員さんばかりで大変居心地が良いお店です。

メニューは、丸醤ラーメン(醤油味)、醤油とんこつラーメン、味噌ラーメンの3種のスープから選択できます。それにトッピングをどう加えるかです。この日は、丸醤とろ玉チャーシューメン(とろ玉、チャーシュートッピング)にしました。また麺の硬さ、背脂、ネギの量など聞いてくださるので背脂多目にしました。

出てきたラーメンは、薄切りのチャーシューが鉢一杯に浮かんだ醤油ラーメン。トッピングされたトロ玉も美味しそうに見えます。

背脂が浮いたスープをすすると、やや甘みを感じるくらいの味わいです。鶏ガラの味もしっかり取れていて旨みがあります。京都の背脂醤油と比べると、一味などで味を調節していない分、やや甘さが強いスープでしょうか。しかし、なかなかの味わいです。

醤油ダレで味付けされた薄切りのチャーシューは、柔らかく茹でられていて麺と絡めると美味しい感じです。麺も中細ストレートで、醤油スープともチャーシューとも相性バッチリです。

トロ玉は、味が付けられていて単品でも食べられそうな一品です。味わううちに喉をつるんと通り、後味もすっきりしています。

フードコートで食べたときも思ったのですが、意外としっかりとしたラーメンで、完成度が高い感じがします。しかも店員の対応がしっかりしていて・・・近くにこのお店があれば、何度も通うのにな・・と思える店でした。

↓チャーシューたっぷりのラーメン。メンマもなかなかの出来です。
091126-1.JPG

↓やわらかみのあるチャーシュー。
091126-2.JPG

↓トロ玉。
091126-3.JPG

↓お店の外観です。
091126-4.JPG
posted by たぬき at 00:17| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン@兵庫