2010年02月14日

情熱うどん 眞光@奈良県橿原市曲川町

美味しい讃岐うどんがいただけると話題の「情熱うどん」グループのお店「眞光」さん。奈良県橿原市にオープンしたという話を聞いてからずっと行きたいと思っていたのですが、1月末にようやく行きました。

お店はファミリーレストランのような店構えで非常にきれいです。だいぶ席も多いですね。少し早い時間に行ったので、空いていました♪

メニューも釜玉、ざる、生醤油、ぶっかけなど讃岐では定番のものから、きつね、カレー、肉うどんなど非常に多くのバラエティーがありました。

私は讃岐系のお店では、ぶっかけの冷を頼むことが多いので、ちく玉天ぶっかけの冷を注文しました。

さて、ちく天ぶっかけ。麺のもられ方も、すこし巻いてあり見栄えも非常にいい感じですね。少しボリューム多めです。そしてかなり大きめのちくわ天と玉子天が乗っています。

麺は、本当にコシの強い麺。噛み切れない?と思っちゃうほどです。それと麺が長いですね〜。少し食べにくいなぁと思うくらい長くて、数本ずつ麺をいただきました。

ぶっかけのだしは非常にあっさりとした味わいでした。夏に食べると美味しそうですね。

それと玉子天、ちくわ天は、かなりパリっとした食感でボリュームもあり、個人的にはヒットでした♪

最近、セルフ系の安いお店が多いので、少し値段が高い気がするのですが、しっかりとした麺で非常に美味しいうどんがいただけるお店でした。橿原付近は、それほど行く機会がないのですが、また立ち寄ってみたいと思います。

↓ちく天ぶっかけ。
100214-1.JPG

↓店舗の外観です。
100214-2.JPG
posted by たぬき at 20:47| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ