2010年09月29日

丸亀製麺・イオンモール草津店@滋賀県草津市新浜町

用事でイオンモール草津に寄っていたときに、ふと小腹が空き、フードコートをうろうろ。

先日、香川で讃岐うどん巡りをしたところということもあり、ふと丸亀製麺の味を久しぶりに食べてみたくなり、フードコートのトレイを取りました。久しぶりに・・と言っても、数ヶ月前には丸亀製麺で食べてると思うのですが、、

お店は、フードコートとはいえ、他の丸亀製麺と同じシステム。うどんを注文し、天ぷら、おにぎりなどを選択し、お金を払うセルフシステムです。天かす、ネギはトッピング無料です。

この日は、ぶっかけ(冷・並)と、かぼちゃ天、いか天を注文しました。これで480円。香川ほどではないですが、やっぱり安いです。

以前、別のフードコートの丸亀製麺で、食べたことがあったのですが、その時は、いかにもバイト風の若い子が不慣れな手つきで、うどんを用意してくださったのですが、このお店は、少し職人風な方が、うどんを湯がいてくださっていて一安心でした。まあ、このあたりは、その日のバイトさんの入れ替わりによって変わるのでしょうが・・

さて、ぶっかけをいただきます。しっかりと角の立った麺、そして、そのモチモチとした食感。やはり、なかなか上出来だと思います。本場の麺にも負けないような手軽に美味しいうどんがいただけるなぁ・・と感心してしまいます。

そして、ぶっかけのダシも、悪く言うと個性がないような味なのですが、しっかりとしたコクがあり、臭みも無くあっさりとしていて、醤油の味もしっかり。香川でいただくお店のような個性は感じませんが、万人受けする良い味に仕上がっているなぁと思います。

天ぷらの揚げたてのサクサク感は、いつも通りで、特にカボチャ天のボリュームは大きく満足できるものでした。

ここのフードコートのお店は、味もなかなか良かったです。手軽に讃岐の味を楽しめるお店として、これからも丸亀製麺さんを利用したいと思います♪

↓ぶっかけ(冷・並)
100929-1.JPG

↓麺の感じ
100929-2.JPG

↓左:かぼちゃ天、右:イカ天
100929-3.JPG

↓メニュー
100929-4.JPG

↓お店の外観です。
100929-5.JPG
posted by たぬき at 21:22| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ