2011年04月17日

練習試合(vs ジュビロ磐田)

≪1試合目≫ 5-2(前半2-1/後半3-1)
≪2試合目≫ 1-0(前半0-0/後半1-0)
会場:滋賀県布引グリーンスタジアム(東近江市)

東近江市の布引グリーンスタジアムで行われたジュビロ磐田相手の練習試合。この日は、いつもの東城陽のグランドでなく、スタジアムで行われた練習試合のため、意外なほど多くの観客が訪れました。メインスタンドは、ほぼ満席。駐車場も満車に近い状態でした。

この布引グリーンスタジアムは、初めて訪れたのですが、滋賀のJFLに参戦している「MIOびわこ草津」が公式試合に使用しているスタジアムです。バックスタンド、両ゴール裏は芝生席、陸上競技場との兼用でしたが、全体的にとても美しく見やすいスタジアムでした。

試合は、1試合目がトップチーム、2試合目がサブチーム。

1試合目は、以下のような布陣。高校生の久保君が、スリートップの真ん中に入り、ハットトリックの大活躍。まだフィジカル的に弱い一面も見せてましたが、足元の旨さなど、随所に良さを見せていました。

    久保
 宮吉   ドゥトラ
    中村
 中山   加藤
    安藤
森下 アライール 内野
    水谷


2試合目は、サブチームでしたが、ディエゴ、ハウバート・ダン、キムソンヨン、チョン・ウヨンなどスタメンクラスの選手もいました。特典は、ルーキー駒井君があげたものです。

    ダン
 慎吾    キム
   ディエゴ
 駒井    内藤
   チョン
中村太 福村 下畠
    児玉


また試合後には、東日本大震災への募金活動が行われました。

↓布引グリーンスタジアム
110417-1.JPG

110417-2.JPG

↓ジュビロのキーパー・川口
110417-3.JPG
posted by たぬき at 20:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 京都サンガ、サッカー