2012年04月05日

サイゼリヤ・精華町店@京都府相楽郡精華町光台

サイゼリヤの精華町光台にあるお店です。学研地区の食彩プラザ内のレストランが並ぶ一角にあり、駐車場は多く停められるようになっています。この日は、ずいぶんひさしぶりに訪れました。

お店の混雑具合は、同じく食彩プラザにある「くら寿司」さんと比べれば、ずいぶんとましでしょうか。ただ、常にそれなりにお客さんがおられるイメージがあります。

サイゼリヤと言えば・・なんと言ってもメニューの安さでしょうか。パスタで言うと、一番安いペペロンチーノは299円。一番高いものが、カルボナーラ、ほうれん草のクリームスパゲッティ、イカの墨入りスパゲッティ、トマトクリームスパゲッティなど499円。全部、ワンコイン以内で食べれてしまいます。

ドリアやグラタン、ピザなども、ほとんど同等の値段ですし、ハンバーグ、ステーキ類も500円前後と安いものです。

この日は、イカの墨入りスパゲッティ499円+ムール貝のガーリック焼き399円を注文。

まずムール貝のガーリック焼きが提供され、それほど時間がたたずにスパゲッティも提供されます。スパゲッティは、見た感じからも、とてもシンプルなもので、イカ墨をパスタに絡めてあり、わずかですがイカがトッピングされています。

その味わいは、とても満足という訳ではないのですが、値段を考えると、まずますというところでしょうか。意外なほどオリーブオイルの香りが強めです。量は、それほど多くなく、するりと食べられます。

ムール貝のガーリック焼きは、ムール貝の表面にかけられているタマネギとパセリを和えたソース?が香ばしく、そこにガーリックが効いています。お酒とかに合いそうな一品で、意外と好みな味わいでした。しかしムール貝の貝柱って、うまく取りにくいものですよね^^;

サイゼリヤさんは、とにかくコストパフォーマンスに優れていて、さくっと気軽に食べれるのがいいところですね。家族連れでにぎわっている理由も良く分かります。

↓イカの墨入りスパゲッティ
120405-1.JPG

↓パスタのアップ
120405-2.JPG

↓ムール貝のガーリック焼き
120405-3.JPG
posted by たぬき at 20:51| Comment(3) | TrackBack(0) | グルメ