2013年03月02日

大阪王将・法蓮店@奈良市法蓮町

おすすめ度:★★★
(評価について・・★:マズー、★★:フツー、★★★:ウマー、★★★★:オススメ!)

大阪王将の法蓮店です。

お店は、奈良市の一条通り沿いにあります。京都南部あたりの大阪王将は新規出店で、新しい感じのお店が多いのですが、こちらの店舗は、古くからある中華料理屋風で、大阪王将らしい外観です。店舗は複合店舗のうちの一つとなっており、駐車場も多く停められるようになってます。

店内は、カウンター席とテーブル席があり、比較的こじんまりしたお店です。職人さんは、男性一人、他に女性のスタッフ一人で切盛りされていました。

メニューは、中華メニューが多く存在します。単品は、500〜700円くらいが多いです。壁を見ると、この店オリジナルのメニューや、セットメニューも多くあるようです。セットメニューも1000円以下が多く、安い感じ。しかしながら、注文されている方を見ていると、かなりのボリューム感で、価格以上の満足度がありそうです。

この日は、五目ラーメン680円を注文。

出て来たラーメンは、かなり大きめの器に入ってきます。やや白濁した透明系のスープ。そこに溶き卵、野菜などが具だくさんに入っていて五目ラーメンの王道のような見栄えです。具は、白菜、ニンジン、タマネギ、シイタケ、タケノコなどの野菜類に、かまぼこ、豚肉、海老、イカがトッピングされています。

スープは、かなりの熱々感があります。味わいは、鶏ガラベースjの塩スープのようなあっさり系で、想像していたものより、ずっとやさしい味わいです。そこに卵や野菜の旨みも加わるので、ほんのりとした甘さが効いています。

麺は、やや細めの多加水縮れ麺を使用されています。食感も心地よく、さらに具との絡み具合もとても良い感じです。

そして、たっぷりの具。野菜がたっぷりなだけでなく、豚肉、海老なども大きなものがドーンと入っていて豪快な感じです。たっぷり量で、満腹感がかなりありました。

こちらの大阪王将には初めて入ったのですが、雰囲気も庶民的で、ボリューム感満点のセットメニュー、また、オリジナルメニューにあったスタミナ麺など、面白そうなメニューにも惹かれます。五目ラーメンの味も、かなり良かったので、また機会を見て使いたいお店の一つです。

↓五目ラーメン
130302-1.JPG

↓麺とスープ
130302-2.JPG

↓お店の外観です。
130302-3.JPG

↓メニュー
130302-4.JPG
posted by たぬき at 19:24| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン@奈良