2013年07月04日

グラッチェガーデンズ・新田辺店@京都府京田辺市田辺中央

すかいらーく系列のイタリアンのお店「グラッチェガーデンズ」の京田辺のお店です。こちらのお店は、過去にも利用したことがあるのですが、久しぶりの訪問です。

お店は、近鉄の新田辺駅や、JR京田辺駅の少し北側、徒歩圏内にあります。駐車場もあるので、車でも使いやすいお店です。

店内は、チェーンのファミレスですが、イタリアンのお店と言うことで、雰囲気を工夫されている感じがします。接客は、大手チェーンらしく、アルバイトの方が担当されています。

メニューは、同じく大手イタリアンチェーンのサイゼリアさんと比べると若干、高めと思いますが、パスタとサイドメニュー、ドルチェなどを加えたメニューが1000円前後になるようになっていて、とても使いやすい価格だと思います。

この日は、季節限定品として出されていました「紅ずわいがにとアボガドとフレッシュトマトとほたてのクリームスパゲッティ」799円、それと「ニョッキのミートソース」299円を注文。ニョッキのミートソースは、このお店に来ると、たまに注文します。

パスタが提供されるまでの時間、それほど長くなく、このあたりは大手チェーンの良さだと思いますが、この日、良くないことに、オーダーミスで二回も続けて・・間違った品が提供されました。アルバイトの方の対応のスピードは、良かったと思います。ただバイトの方の説明がつたなく、大きなトラブルなので、お店の社員の方が直接、対応されるべきなのでは・・・とは思いました。そのあたりは、かなりマイナス。

さて、提供されたクリームスパゲッティ。紅ずわいがに、アボガド、ホタテ、トマトなどが、トッピングされています。クリームソースは、まろやかなのですが、ペッパーの風味がわずかに効いているのと、海老やカニの魚介風味と野菜の旨みが溶けていて、チェーン店にしては、とても良い味わいに仕上がっていると思いました。アボガドの柔らかさや、トマトの酸味も、味に変化を付けてくれる存在でした。

ニョッキは、トマトソースに、タマネギなどが使われていて、スタンダードな味つけ。ニョッキらしい、食感の良さとジャガイモの風味が効いていて、素直に美味しくいただけました。個人的には、このお店のニョッキは、そこそこ好みです。

こちらのお店は、チェーン店ではありますが、値段の割には、味も、そこそこ頑張っておられるお店のように思います。雰囲気も悪くなく、使いやすいお店なので、また気が向いたときに入りたいです。

↓紅ずわいがにとアボガドとフレッシュトマトとほたてのクリームスパゲッティ
130704-1.JPG

↓ニョッキのミートソース
130704-2.JPG
posted by たぬき at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ