2014年07月03日

JAY・奈良店@奈良市大宮町

新大宮のインド料理屋さん「JAY」さんです。こちらは車で何度も前を通っているのですが、気になりつつも入ったことがありませんでした。この日は、昼食時に通りがかったので入ってみました。

店舗は、ビルの1Fにあり、駐車場もありますが、地下駐車場で高さが180cmまでとなっており、大型車は停められません。

店内は、テーブル席が並びます。インドの方でお店を切り盛りされており、日本語が完全に通じない方もおられて、メニューを伝えるのに苦労しました(笑)

この日は、日曜日のランチ時。ランチセットは6種類あるほか、土日限定のランチバイキング1080円もありました。

この日は、私は野菜ランチ900円を注文。カレーが2種(ミックス野菜、ほうれん草とじゃがいも)、サモサ、ナン、ターメリックライス、サラダという内容です。ナンは追加無料とのこと。

大きめのナンが付いたセットが登場します。

野菜のカレーは、かなりゴロゴロと野菜がたっぷり。人参、豆類、コーンなどでしたが、あまり馴染みのない野菜もありました。カレー自体は、かなり甘みがあるもので、食べやすいもの。

ほうれん草のカレーは、普通の辛さで、大きめのジャガイモがゴロゴロっと入っています。ほうれん草の味も強すぎず、色あいほど、ほうれん草が強すぎません。個人的には、こちらの味のほうが好みでした。

ナンは、裏地がカリッと焼き目が入っていますが、ふんわりとした食感も出ていて、なかなかのもの。大きめでボリューム感もあります。ターメリックライスは、ナンの裏に隠れているのですが、そこそこの量があり、食べ応えがありました。

初めて使った、こちらのお店。ランチバイキングもあり、ナンも追加自由で、とてもボリュームたっぷり、がっつり食べたい方にも使いやすいお店だと思います。夜も飲み放題なども安めで存在しましたので、飲みにも手軽に使えそうなお店だと思いました。

↓野菜ランチ
140703-1.JPG

↓お店の外観です。
140703-2.JPG

↓メニュー
140703-3.JPG

140703-4.JPG
posted by たぬき at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ