2014年09月04日

コメダ珈琲店・京田辺三山木店@京都府京田辺市三山木高飛

近鉄・JRの三山木駅のすぐ近くにあるコメダ珈琲店さんです。この日は、少しゆっくり過ごしたくて訪問。それとコメダのカツバーガーを食べたことがなかったのですが、かなりボリューム系と聞いてましたので、それも食べたくての訪問です。

お店の外観は、コメダらしい外観で、看板も大きいのですぐにわかると思います。駐車場も駅前ですが完備されています。かなりの台数が停まっていましたので、繁盛店だなと思いました。

店内も広めで、テーブル席が多数。ランチタイムに訪れたのですが、若干時間はずれてました。それなのに、ほぼ満席でしたね。接客もとても良い感じのものでしたよ。

メニューは、コーヒーが400円〜600円くらい。サンドやバーガー類、サラダ、グラタン、ピザ、ミニプレートなど意外と食事面も充実しています。

この日は、たっぷりアイスコーヒー(1.5倍)500円と、みそカツサンド780円を注文。みそカツサンドには辛子を入れても良いでしょうか?と聞かれましたので、入れていただきました。

けっこう大きいサイズのコップでアイスコーヒーが登場。ドリンクには豆菓子が付くので、それも小皿に乗せられてきました。そして、みそカツサンド。見た瞬間、デカ!写真では分かりにくいかな・・・ビッグサイズのコーヒーとの比較ですが、かなりのボリューム感です。たとえるならビッグマック2個分という感じでしょうか。

最近、個人的に水出しコーヒーにはまっていて、自宅で飲んでいるのですが、ここのアイスコーヒーは、コクが意外と豊かですね。あまり期待してなかっただけに、おや?美味しいなと。

それとバーガー。味噌の旨みとピリッとした辛子の味わい。そして何より分厚いカツ!パンとキャベツと合わせると、顎が疲れるサイズという厚みがあって・・食べ応え十分。カツもカリッと揚げられていて、肉の脂身もそこそこあり、満足度大でした。

モーニングが人気のコメダさんですが、ランチタイムやディナータイムでも、けっこう満足できそうなボリューム系メニューがありそうです。また機会があればゆったりと訪れてみたいです。

↓アイスコーヒー(1.5倍)、みそカツサンド、豆菓子
140904-1.JPG

↓みそカツサンドの断面
140904-2.JPG

↓お店の外観です。
140904-3.JPG
posted by たぬき at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ