2014年11月04日

シムランキッチン・枚方店@大阪府枚方市長尾家具町

枚方市の長尾の家具団地の中にあるインド料理店の「シムランキッチン」さんです。適当に入ってみたお店なのですが、関西に、いくつか店舗があるようです。この日はランチタイムに訪れました。

お店は、メイン通りから少し入ったところにある一軒家を改築されたようなお店です。駐車場はお店の前に1台くらい停められるスペースがありました。

店内は、座敷やテーブル席、カウンター席があります。どことなく和風な感じもするお店の作りでした。インド系の方で切り盛りされておられ、接客は丁寧なものでした。

ランチメニューは、日替わりランチセット700円から高いセットでも1400円くらい。お手ごろ価格となっています。夜のセットや宴会メニューも見てますと、それほど高くなく、使いやすい値段でした。

この日は、チーズナンセット1050円を注文。内容は、サラダ、チーズナン、チキンカレーor日替わりカレー、チキンティッカ、ドリンクとなっています。この日は日替わりが、ほうれん草とジャガイモのカレーでしたので、それを選択。ドリンクはラッシーにしました。

サラダ、カレー&ナン、ドリンクの順に料理が提供されます。写真では分かりにくいと思いますが、カレーも大きめの器、そしてチーズナンは大きさ、厚みともに、ボリューム系です。周りの人の注文されているプレーンナンを見ても、かなりのビッグサイズで驚きました。

ほうれん草とジャガイモのカレーは、ほうれん草の味が効いたマイルドな味わい。少しざらついた様なカレーで、ジャガイモが、結構な数、入っています。

チーズナンは、味付は食べやすいもので、チーズがナンの中からトロトロと、すごい量流れ出てきます。チーズの風味が強くて、これが絶妙にほうれん草のカレー味と合いました。このチーズナンですが、かなりボリュームあるので、3枚も食べると、かなりお腹いっぱい。女性の方は、ミニチーズナンのセットもあったので、そちらの方が無難かもしれません。

チキンティッカは、若干のスパイシー加減で、脂分も少なく食べやすいものでした。

プレーンナンはお代わり可能とのことでしたが、これだけボリュームあると、食べきれない方もおられるかもというボリューム系のお店でした。しかしながらカレーの味も、ナンの味も良く、非常に使い勝手のよさそうなお店です。

↓チーズナンセット(ほうれん草とジャガイモのカレー)
141104-1.JPG

↓お店の外観です。
141104-2.JPG

↓メニュー
141104-3.JPG
posted by たぬき at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ