2014年11月06日

ミラン・枚方店@大阪府枚方市長尾宮前

インド料理屋さんのミランの枚方店です。奈良の店舗には、入ったことがあるのですが、こちらは初めてです。

店舗は、長尾駅ちかくにあり、お店の前には、駐車場も完備されています。お店の外観は、一戸建て住宅を改築したようになっていて、目立ちませんが国旗などが掲げられているので、目立ちます。

店内は、カウンター席とテーブル席があります。それほど人数は入れないこじんまりとした店舗です。料理はインドの方が担当されており、接客は日本の女性店員さんがされていましたが、とても丁寧で素晴らしい接客だったと思います。

ランチメニューは700円~1200円くらいの、お手ごろ価格。どれでもナンが食べ放題となっています。値段に応じて、カレーの種類を選べたりできます。また奈良のお店では見なかったデイリーセット1400円というカレーやタンドリー料理などが選べる豪華メニューも存在しました。

この日は、一番安いAランチ(チキンカレー、ナン or ライス、サラダ、ドリンク付)780円を注文。チキンカレーと、日替わりカレー(ナスとジャガイモの野菜カレーだったと思います。)で選ぶことが出来ましたが、とりあえずチキンカレー。そしてナン、アイスコーヒーを注文。

大きめの銀皿にチキンカレーが入れられて、提供されます。

チキンカレーは、スープカレーに近いようなさらりとした粘度のもので、非常にクリーミーで優しい味わいです。特徴的なのは、生姜の風味がかなり効いていることです。またチキンが意外とゴロゴロと入っていて、食べ応えがありました。

ナンは、ふんわり食感のもので、焼き目はうっすらとしたもの。クリーミーなカレーとの相性はとても良いものと思います。ナン1枚食べても、カレーはずいぶん残っていましたので、もう1枚追加でお願いしました。提供時間が速いのも良い感じです。

奈良のミランと同じく、ランチタイムはとにかく安くて、味もそこそこ。とても使いやすいインド料理屋さんだなという印象です。接客もとても良かったので、近所であれば、何度でも使いたいお店の一つだと思います。

↓Aランチ(チキンカレー)
141106-1.JPG

↓アイスコーヒー
141106-2.JPG

↓お店の外観です。
141106-3.JPG
posted by たぬき at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ