2015年01月06日

ドトールコーヒーショップ・ユータウンけいはんな店@京都府相楽郡精華町精華台

ユータウンけいはんな内にあるドトールコーヒーショップです。この日はランチタイムに所用で、こちらにいたので小腹を満たすために立ち寄りました。

お店はユータウンの入り口付近にあります。ショッピングセンターなので駐車場は完備されています。

店内は意外と広くて、1人用のカウンター席のようなところから、テーブル席まで多くの人が入れるようになっています。客入りも良くて、ショッピングついでや家族の買い物を待っているようなお客さんなど、多くの方が使っておられました。店員さんは女性店員さんが複数人でされておられ、丁寧なものでした。

メニューは、コーヒーを中心としたドリンク、サンド、トースト類、スイーツ類などがあります。

この日は、期間限定のミラノサンドから、贅沢ミラノサンド「炭火焼ローストビーフ」とアイスコーヒーのM セット価格で710円を注文。コーヒーを受け取り後、少し待つと呼ばれるので、ミラノサンドを受け取ります。

アイスコーヒーは、苦みがしっかりしていて、コクはそこそこ。すっきり感もあり飲みやすいものでした。量も、意外と多めでお得感があります。

写真ではMサイズのコーヒーが大きく見えるのですが、これは、コーヒーが結構大きめだったためです。ミラノサンドも、そこそこの大きさがあります。

ミラノサンドは、ローストビーフがバルサミコソースで酸味のある味付けで提供されています。クレソンやトマトなど野菜も豊富に入れられていて、パンはサクッとした食感。感動するような美味しさではないのですが、十分食べ応えもあり、お腹は満たされます。

空間も、きれいでゆったりできますので、人との待ち合わせや時間つぶしには良いお店だと思います。こちらのユータウンは近場なのですが使う機会が少ないのですが、同じような機会があれば選択肢の一つとなりそうです。

↓贅沢ミラノサンド「炭火焼ローストビーフ」+アイスコーヒー
150106-1.JPG
posted by たぬき at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ