2015年01月25日

からふね屋珈琲店・小倉店@宇治市小倉町春日森

からふね屋の小倉店です。からふね屋は別の店舗は使ったことあるのですが、こちらの店舗は初です。この日は朝に訪れました。

お店は旧24号沿いにあります。大きめの外観の店舗で、かなりの台数が停められる駐車場があります。

店内も広々としていて、ゆったりと席が配置されています。天井も高く窓も大きいので解放感があります。席数はかなり多く大人数が入れそう。朝でしたが、席の埋まり具合もそこそこでしたね。接客も丁寧で好感が持てるものです。

個人的には、昨年から水出しコーヒーにはまっていたので、店内に入るとすぐに気になることが・・ 入ったすぐのところに大きな器具でコーヒーを水出しされています。からふね屋さんはダッチコーヒーが売りなので、どの店舗でも、こんなのが有ったのかな・・今まで気にもしていませんでした。

モーニングメニューは、6種類ありサンド、トースト、パンケーキなどを使ったもので500〜650円。

この日は、Aセット(トースト、ソーセージ、ベーコン、スクランブルエッグ、サラダ、ドリンク)580円を注文。ドリンクはダッチアイスでお願いしました。店内の新聞を読んでいると、ほどなくモーニング登場。

アイスコーヒーは、程よい香りがします。雑味が少なくさっぱりとした味わいで飲みやすいものです。ものすごくコクがあるというわけではないのですが、すっきりとした後味が心地よいものです。

トーストもスクランブルエッグも、特筆するような味ではないのですが、量も若干多めで、朝としては満足度たっぷり。店内の解放感とゆとりがあるので、本当にゆったりと出来る感じがします。

なかなか小倉付近には用事がないのですが、家が近ければ、たまに使ってみたい。そんな居心地の良さのあるお店だと思います。また用事があれば使ってみたいです。

↓モーニングAセット
150125-1.JPG

↓お店お外観です。
150125-2.JPG

↓モーニングメニュー
150125-3.JPG
posted by たぬき at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ