2015年03月28日

RAJA・加茂店@京都府木津川市加茂町駅東

JR加茂駅の駅東にあるインド・ネパール料理のお店「RAJA」さんです。伊賀上野に本店があり、こちらは支店のようです。この日はランチタイムに訪れました。

店舗は、すっきりとした民家を改築したような造りの店舗。お店の横に駐車場を確保されています。

店内は、意外と広々としていて、内装も一般的なインド料理店と比べるときれいです。テーブル席があるのと1人客用の席も存在しました。お店はネパール人の方と日本人アルバイトさんで切り盛りされていて、接客も丁寧なものでした。

ランチタイムメニューは、選べるカレーの種類や単品、ナンの種類などで値段が変わり680円〜1280円のセットが用意されています。

この日は、チーズナンセット980円を注文。カレーは8種類の中から選べるのでサーグ(ほうれん草)チキンカレーを注文。他にスープ、サラダ、パパード、チーズナンが付いてきます。カレーの辛さも選べましたが普通でお願いしました。

まずスープ、サラダから提供されます。スープはニンジンやタマネギ、トマトなどの野菜を使った玉子スープのようなもの。若干粘性があり、味付は優しく日本人にも馴染みやすいものです。サラダは、ごく普通な感じでしょうか。

カレーに関しては、ほうれん草の風味の活きた、さらりとした食感のもの。味付けは非常にマイルドで甘みを感じるような仕上がりです。チーズナンはチーズがふんだんに入れられていて、チーズ自体が少し甘めの味付けが入っています。そのため、カレーとの相性が抜群。そしてチーズナンのモチモチ感も非常に食感が楽しいものでした。

パパードは、塩味のチップス状のもので、軽いおやつといった感じでしょうか。お酒とともにいただくと良さそうです。

こちらのお店は、加茂駅前ということで、木津川市の中心からは外れてくるものの、店内もきれいで落ち着いてますし、料理の味付けも良く穴場的美味しさを堪能できるお店だと思います。

↓チーズナンセット(サーグチキンカレー)
150328-1.JPG

↓お店の外観です。
150328-2.JPG

↓メニュー
150328-3.JPG
posted by たぬき at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ