2015年04月04日

元祖にんにくや・イオンモール高の原店@京都府木津川市相楽台

イオンモール高の原にあります「元祖にんにくや」さんです。お店はレストラン街の中にあります。この日は休日の夕食時に訪れたため、ほぼ満席でした。平日だと食事時でも空いていることが多いです。

店内は、テーブル席が並びます。テーブルのスペースは若干狭いようにも思いましたが、モール内のレストランとしては標準的な感じです。接客も普通な感じでした。

メニューは、パスタ、ドリア、ピザ、オムライスが中心です。単品メニューもありますが、セットメニューがありますので、そちらで注文されている方がほとんどです。セットは1000〜1500円くらいでした。

この日は、その中からメイン(パスタ、ドリア、オムライス、ピザから選択)+マルゲリータピザ1/4サイズ、ミニ大根サラダ、ドリンクの付くセット1230円を注文。メインは、パスタの中からおススメと書かれていた「照り焼き鶏の和風ペペロンチーノ」、ドリンクはアイスコーヒーにしました。

まず大根サラダ、マルゲリータから提供されます。大根サラダはごく普通のものです。マルゲリータは、薄生地のピザですが、チーズも具のトマトなども貧弱で・・・ うーんと思うもの。チェーン店としてもイマイチなように思いました。

ペペロンチーノは大きめの皿に、小盛な感じで登場します。トッピングは照り焼き鶏、水菜、ノリ、ゴマなどです。こちらは、和風と書かれていたのであっさりかなと思っていたら、ニンニクの味が強く効いていて、唐辛子の刺激感も強く、かなり濃いめの味付け。照り焼きも濃いめで、意外とヒットかなと。予想とは異なる味でしたが、マルゲリータがいまいちだっただけに、意外と美味しくいただけました。

こちらのお店は、モール内でお手軽にイタリアンをいただけるお店と言ったところでしょうか。それほど感動するような味ではありませんが、お手軽な感じで、使いやすい店舗だと思います。

↓照り焼き鶏の和風ペペロンチーノ
150404-1.JPG

↓マルゲリータ、大根サラダ
150404-2.JPG
posted by たぬき at 09:02| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ