2015年04月23日

海鮮王・イオンモール高の原店@京都府木津川市相楽台

イオンモール高の原の4Fフードコート内に新しく出来た大阪堂島「海鮮王」さんです。この日は仕事帰り、こちらで食べることとなってフードコートの中から、この店を選びました。

お店は、社員さんが丁寧に盛り付けされていて、接客は女性バイトさん2人で切り盛りされています。

メニューが比較的安く、もっとも安いネギトロ丼、しゃけとろ丼などは530円。豪華メニューでも1000円以内で収まるようになっています。基本は、サーモン、しゃけとろ、ネギトロ、マグロで構成され、他に炙りが入っていたり利します。また追加トッピングも可能で、自由な丼ぶりが作れるようになっています。

この日は、まぐろざんまい丼930円を注文。内容は、まぐろ、ビントロ、ネギトロ、いくらとなっています。注文すると、お味噌汁、ミニうどん、ドリンクSのどれかを選択できるので、お味噌汁にしました。他にワサビや漬物などは自由にとることができます。

すぐに登場した、まぐろざんまい丼。予想以上にきれいで豪華に見えます。いくらの数は少ないものの、まぐろ、ネギトロがそれぞれ3枚ずつ、ネギトロ、あとはノリ、かつお節、シソ、ネギなどがトッピングされています。

ご飯も酢飯を使っておられ、最初から、タレで味付けされています。濃すぎずあっさりしていますが、タレはあらかじめ渡されるので味の調節が可能です。まぐろ自体は、ものすごく新鮮なものかは分からないのですが、厚切り出し大きめで良かったなと思います。

ご飯の量は少なめかなと思いましたが、無料で大盛りのサービスがありましたので、しっかり食べたい方は利用すると良いと思います。

フードコートのため、まったく期待はしてなかったのですが、意外としっかりとした海鮮丼をいただくことが出来た、こちらのお店。海鮮好きの方は意外と重宝するかもしれません。

↓まぐろざんまい丼
150423-1.JPG
posted by たぬき at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ