2015年05月03日

CoCo壱番屋・城陽平川店@京都府城陽市平川古宮

ココイチの城陽平川店です。この日は、昼食時、キャンペーンをしていたドラゴンボールグッズを手に入れるために入店。何年振りのココイチだろうか。。

店舗は、旧24号線沿い、久津川駅の近くにあります。店舗はカプリチョーザとの複合店舗となっています。お店の前には駐車場が完備されています。

店内は、カウンター席やテーブル席があり、意外と人が入れるようになっています。明るい雰囲気ですし、接客も丁寧で良かったと思います。

メニューは、三種のカレーソースを選んで、トッピングやご飯の量、辛さなどを選ぶシステムですが、メニュー表に基本的なトッピングされたカレーが載っていますので、それを選択すると早いです。

この日は、シーフード三昧カレー924円に、チーズトッピング+200円を追加。1000円以上にしたのはグッズのためです。

登場したカレーは、ココイチの基本的なカレーに、あさり、海老、イカリングフライ、白身魚フライと、とろけるチーズがトッピングされています。

カレーソースは、やはり無難に美味しいですね。そこそこマイルドで、かつほんのりとした辛さもあり。学生時代に、チーズトッピングをよくしていたので、久しぶりにしましたが、これが正解。チーズの甘い感じ、トロける食感がソースと合います。

トッピングの中では、イカリングのフライが一番、香りや味の面で効果があったように思います。白身魚のフライは、意外と脂っこくて、癖があるようにも思いましたが、他の魚介類は旨みもソースに出て美味しくいただけます。ライスも意外とボリューム感を感じるものですね。たっぷりムシャムシャといただきました。

何年かぶりに訪れたココイチですが、お手軽ですし、美味しくいただけるので、やはり良いなという印象。久しぶりに、また訪れてみたいなと思いました。

↓シーフード三昧カレー、チーズトッピング
150503-1.JPG

↓お店の外観です。
150503-2.JPG
posted by たぬき at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ