2015年05月20日

ライオンスパイス@奈良市東向南町

近鉄奈良駅近く、東向商店街の中にあるインド料理店「ライオンスパイス」さんです。お店は、商店街を南下すると、近鉄奈良駅から明日いてすぐ、左手にあります。

店内は、それほど広くはなく、片側にカウンター席、そしてテーブル席が3〜4席ほど。駅近くのため、満席に近い状態でした。清潔感があるこぎれいな内装。また接客も女性店員さんが一人で切り盛りされていたのですが、丁寧かつテキパキとしたもので、とても良かったと思います。

この日はランチタイムに訪問。ランチメニューは6種。うち4種がナンとカレーのセットでカレーの種類の豊富さやカバブ類など単品の有無で値段が変わり800〜1600円。他に、ライスカレータイプの2種合いがけカレーライス800円、ナンの間にスパイスを挟み込んだマサラナンのセット800円。

この日は、ナン、グリーンサラダ、ピクルス、ライス、カレー2種、カバブ2種、ドリンク付きのサウスレアセット1300円を注文。ナンはおかわり自由とのこと。カレーは選べたので、ベジタブルカレーと、本日のカレー(エビチリカレー)、ドリンクはラッシーを選びました。

登場したセット、ナンは、ものすごく大サイズではないのですが、とても良い香りが漂います。

グリーンサラダは非常に食べやすいもので味付けも自然、ピクルスは酸味が強く個性的でした。

そしてカレー2種、タンドリーチキン、シークカバブともに感じるのが、この手のインド料理店にしては意外とスパイシー。お酒と合いそうな味です。タンドリーチキンは脂身が少なく食べやすいものでした。

ベジタブルカレーは、少しざらざらとした食感で人参、グリーンピース、コーン、ジャガイモ、タマネギなどが豊富に入っています。エビチリカレーは、小エビ、タマネギ、ピーマンなどが入っていて、癖のある酸味と辛味が効いたもの。人により、好き嫌いが出そうですが、悪くなかったと思います。

こちらのナンは、ふんわり感よりパリッとした焼き目が入っていて、香りが良いのが特徴。それほど大きくないので、この日は1枚追加して2枚食べました。意外と満腹感を得られたと思います。

こちらのインド料理店は、駅近くで雰囲気も良く、女性一人客でも使いやすいのではないでしょうか。夜のディナーメニューも豊富にあり、宴会などにも使うことが出来そうです。

↓サウスレアセット
150520-1.JPG
posted by たぬき at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ