2015年06月13日

星乃珈琲店・コトチカ四条駅前店@京都市下京区二帖半敷町地先

四条烏丸のコトチカ四条にある星乃珈琲店さんです。この日は、朝の時間帯、早朝にトレーニングしたので小腹がすいていたこともあり、乗り換えついでに入りました。

お店は、地下鉄駅のコトチカスペースにあります。こじんまりとしたスペースでされています。店内もスペースは狭めですが、そこそこ人数は入れそうかなと思いました。席間は狭く、一人客の方は入り口近くの席の方が広々としていましたので、良いかもしれません。

モーニングメニューは、トーストとエッグが付く基本のもの500円、エッグスラット500円、サラダモーニング500円、フレンチモーニング600円となっています。

この日は、普段は甘いものをあまり食べないのですが、空腹感が強く、フレンチモーニングを注文。ドリンクはアイスコーヒーにしました。

最初にアイスコーヒーが提供され、その後にフレンチトーストが提供されます。フレンチは、ホイップアイス、蜂蜜などがついてます。それとゆで卵、グリーンサラダが付いています。

アイスコーヒーは、苦みがそこそこあり、キリッと引き締まるような味わい。コクや香りがものすごく豊かには思いませんでしたが、暑い時期に、とても飲みやすそうな味わいでした。すっきり感が良かったと思います。

フレンチは、味の染みた甘めの味わいで、しっとりとした優しい食感。蜂蜜を加えると、さらに良い香りや柔らかな甘みが増すようで、良かったと思います。ゆで卵や、サラダはごく普通のものですが、朝にいただくのでシンプルに美味しくいただけました。

こちらのお店は、京都市のWi-Fiも繋がりますし、駅近、乗り換えにも使いやすいお店だと思います。場所柄なのか、ゆっくりされずサクッと出て行かれるお客さんも多かったように思います。いろいろな使い方が出来そうなお店だと思います。

↓フレンチモーニング
150613-1.JPG
posted by たぬき at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ