2015年07月29日

神戸元町ドリア・イオンモール高の原店@京都府木津川市相楽台

サンマルク系列のドリアのお店「神戸元町ドリア」のイオンモール高の原店です。この日はランチタイムに訪れました。

お店はイオンの2Fレストラン街の中にあります。店内に入ると、意外とこぎれいで、ゆとりのある感じの造りになっています。接客も丁寧にされていて好感が持てるものでした。

メニューは、ドリアを中心に洋食メニューがあります。ドリアやサラダなどがセットになった御膳メニューなども豊富で、いろいろと工夫した選び方が出来そうでした。

この日は、その中から「おかずが選べるドリア御膳」にしました。ハーフドリア(6種の中から選択)、おかず(9種の中から選択)、本日のサラダ、本日のスープなどが付き、おかずの種類で値段が変わるようになっていました。ハーフドリアは枝豆のバジルクリームドリア、おかずは、チキンと大葉の柚子胡椒添え1180円を選択しました。本日のスープは玉子スープ、サラダは枝豆サラダとのこと。

スープはスープバー形式なので自由にとることができます。とろみのあるスープと玉子の甘みが合っています。

しばらく待つと小さめのハーフドリアとサラダ、おかずの登場。見た目もきれいです。サラダは枝豆とグリーンサラダにクルトンが入り、シーザータイプの味付けでした。

ハーフドリアは、小ぶりなのですが、枝豆たっぷりに、強めに効いたバジルの香り、そしてトロトロのクリームが濃厚です。小ぶりなのですが、強めの味でインパクトはあります。

そして、メインディッシュのチキンですが、サクサクとした山芋のフライが入っていて、これにおろし大葉、きのこなどが和えられています。山芋がほんとうに食感が素晴らしく、そして鶏肉も非常にジューシー。柚子胡椒とも合いますし、脂分が多く感じるのに、山芋の食感が良いからか、サクッと食べられる一品でした。ドリアと共に、お酒と一緒にいただいても美味しそうです。

あまり期待せず入ったこちらのお店ですが、予想以上に見た目も味も良かったように思います。家族連れから女性の一人客でも使いやすい空間のお店で、ショッピングのついでに使い勝手はとても良いと思います。

↓おかずが選べるドリア御膳(枝豆のバジルクリームドリア、チキンと大葉の柚子胡椒添)
150729-1.JPG

↓玉子スープ
150729-2.JPG
posted by たぬき at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ