2015年07月30日

コメダ珈琲店・城陽長池店@京都府城陽市長池北清水

コメダ珈琲店の城陽長池店です。こちらの店舗は最近できた店舗だと思います。この日は、お昼時に前を通りがかったので入店しました。

お店の外観はコメダのよくある店舗と同じようですが、結構広そうに見えます。店舗前に駐車場も多く完備されています。

店内はとてもきれいで、広々としています。テーブル席が多くありゆとりのあるスペース配置となっています。接客も教育されているのか、とても丁寧なものでした。

メニューは、ドリンクはコーヒーを中心に、いろいろ存在し、食べ物もスイーツやサンド類、大皿・サラダ系など充実しています。

この日は、たっぷりアイスコーヒー(1.5倍量)520円とエビカツサンド780円を注文。

しばらくするとかなりボリュームたっぷりのエビカツサンドが登場します。アイスコーヒーも1.5倍量のためボリュームがあります。アイスコーヒーについてくる豆菓子も提供されます。

エビカツサンドは写真で伝わらないかもしれませんが、かなりの厚み。普通に噛むのが困難で顎が疲れるだろうなぁと思えるものです。

パンのサクッとした食感とともに、びっちりとエビカツの下にサラダが敷き詰められていて、それがサザンアイランドのドレッシングで味付けられています。最初は、その味とカツが合わないのでは?と思っていましたが絶妙に合う味わい。

メインのエビカツはエビのプリッとした身がカツの中に敷き詰められていて食感もよし。こういうボリューム系サンドは味が単調になりやすそうなのに、意外と食べ進めても飽きないような味に思いました。カツのサクサク感もたまらないものです。

珈琲は、コクがしっかりとしていて、アイスらしく、後味はキリっと引き締まる味わい。コメダの珈琲は、いつも期待せず入るからか、意外と美味しいなぁと思ってしまいます。

全体的にアメリカンな印象のボリューム系サンドと、美味しいコーヒー。店内もきれいでゆったりとしているので、たまに入ってみたいなと思ってしまうお店の一つです。

↓たっぷりアイスコーヒー(1.5倍量)、エビカツサンド、豆菓子
150730-1.JPG

↓エビカツサンド断面
150730-2.JPG

↓お店の外観です。
150730-3.JPG
posted by たぬき at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ