2015年11月01日

ハセイチ珈琲@京都府京田辺市田辺中央

近鉄新田辺駅前にあります珈琲店「ハセイチ珈琲」さんです。お店は、駅前ロータリーから一本道を挟んだ向かいにあります。この日は16時前の微妙な時間帯に訪れました。15時からはディナータイムが始まるようで、ディナーメニューを注文したので、夜の口コミで投稿します。

大きめの店舗で看板も目立ちますので、すぐに分かると思います。店内も意外と広々としており、ゆったりとしたテーブル席や道に面したカウンター席があります。落ち着いた音楽が流れ、接客も丁寧なものでした。

メニューは、珈琲を中心に食べ物も豊富に存在します。トースト、スイーツ類のほか、オムライス、カレー、ナポリタン、サラダなどがあります。ディナータイムは、990円で、オムライスなどとコーヒーをセットでいただけるとのこと。この日は小腹がすいていたので、そちらの中から、ローストスパイスビーフカレーセット990円を注文。珈琲はアイスコーヒーにしていただきました。

アイスコーヒーは、意外と大きめのサイズです。ローストスパイスビーフカレーは、逆に小腹がすいたときにちょうど良いくらいの、控えめサイズ。カレーのルーは、お店の珈琲を使っておられるそうで黒い目。ライスには雑穀米を使用されています。

アイスコーヒーは、非常にマイルドでコクが豊か。苦みがそれほど強すぎず、まろやかな味わいで飲みやすいものでした。個人的には、とても美味しく感じられ、また飲みに来たいなと思える味わいでした。

スパイスビーフカレーの方も、非常にコクが豊かです。そして黒い色合いのルーからは想像できないくらい、意外と後味がピリッとスパイシーです。食べた後も、ピリピリ感が残る感じで、癖になりそうです。角切りのビーフも多く入っており、量以上に食べ応えがあります。また雑穀米の食感が心地よく、意外とヘルシーな感じがします。

こちらのお店、カレーも珈琲も美味しくいただけましたし、なによりゆったりとした空間が居心地がよく、ついつい長居してしまいそうなお店です。京田辺はちょくちょく来る機会がありますので、また時間つぶしに入ってみたいと思います。

↓ローストスパイスビーフカレー+アイスコーヒー
151101-1.JPG
posted by たぬき at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ