2015年11月10日

すし処@愛媛県松山市南吉田町

愛媛出張後の松山空港。フライトまで30分ほどは飲食できそうでしたので、以前から気になっていたこちらのお店へ。「すし処」という店名です。なんか不思議なネーミングですよね。店名らしくないような・・

店内は、とても小さくカウンター席とテーブル席が3つほど。そんなに多くの人数は入れません。とてもまじめな感じの店長さんと、気の利く女性定員さんの二人で切り盛りされています。

メニューは、にぎりなど一貫ずつから注文できます。他にもセットのにぎりや、ちらし刺身、海鮮丼、ちょっとしたおつまみなど用意されています。価格もものすごく高いわけでなく、にぎりセットは10貫ほどで1000〜3000円くらいです。

この日は、時間もなかったのですが、にぎりセットにかかる時間を聞くと時間内に行けますよとのこと。にぎりは、特上、松、竹、梅とあったので、松2180円を注文。大将も場所柄、慣れているのか急ぎで握ってくださっているようでした。そして生ビールを注文しました。

すべて写真に撮ってないのですが、トロ、ホッキ貝、鯛、海老、穴子、いくらなどの内容でした。カウンターで、大将が握ってくださるネタや大きさを見ている限り、まったく悪くはなく、空港の寿司屋だから・・なんてことはないと思います。とてもしっかりと握ってくださいます。

特に鮪や穴子は厚く切っていただいたこともあり、食べ応えがありました。身もやわらかくとても美味しかったです。隣の方がじゃこ天をたのんでおられましたが、安くて大きなものが運ばれていました。そのあたりもちょい飲みに使えそうですね。

大将の真面目な感じの人柄も、お忙しい中、しっかりと対応してくださる女性店員さんも良くて、価格もお手頃なので、出来ることなら、余裕のある時間。帰路ではなく往路とかに、仕事前に早めに着いて、ゆったりと使ってみたいお店かな?とも思いました。ただ空港の飲食店としては、とてもしっかりしていて、良いお店だったと思います。

↓にぎり松
151110-1.JPG

151110-2.JPG

151110-3.JPG

↓赤だし
151110-4.JPG

↓生ビール
151110-5.JPG
posted by たぬき at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ