2015年11月12日

や台ずし・新大宮駅前町@奈良市大宮町

や台ずしの新大宮のお店です。国内の伊丹空港利用の出張の際は、帰路は新大宮までバスで戻ることが多く、軽く一杯飲むために入ったお店です。や台ずしさんは、新田辺のお店には入ったことがありますが、こちらは初です。

こちらは、新大宮の駅から徒歩数分のところにあります。店内は、少人数のカウンター席とテーブル席があります。それほど人数は入れないように思います。

メニューは、寿司と魚介類の単品を中心に、格安系の居酒屋メニューが並びます。寿司は、紙のシートに注文数を書いて店員さんに渡すと握ってくださるシステムです。

この日は、瓶ビールと、新サンマの刺身、寿司5貫と、サーモンハラス焼を注文。合計しても2000円を少しオーバーするくらいで格安な値段でした。瓶ビールはスーパードライです。

新サンマの刺身、それぞれ大きくはないけど、無難かな?そこそこ脂の乗りはあるような。寿司は5貫のつもりが6貫登場して・・イカ天の握りは、間違って握っちゃったけど食べてくださいとのことです。残りは、まぐろ、はまち、いわし、煮穴子、こはだ。いわしが少し身が小さかったのは残念ですが、他は安いこともあり満足でした。こはだも身が大きいし、まぐろも厚切りで美味しかったなぁ。

そしてサーモンハラス焼。こちら、かなり大きめの切り身で、味は少し塩分が強すぎるようにも思いましたが、脂が乗った柔らかい食感で、ボリュームたっぷりなので悪くないです。この一品だけでビール1本は十分行けるような。そんなボリューム感がありました。

こちらのお店、店員さんも庶民的ながらも、丁寧な接客でしたし、格安な寿司&居酒屋としては使いやすいように思います。手頃に使えるので、気が向いたら、また入ってみようと思います。

↓寿司とサーモンハラス焼
151112-1.JPG

↓新サンマの刺身
151112-2.JPG

↓瓶ビールと突出し
151112-3.JPG
posted by たぬき at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ