2016年04月28日

カーニバル・グリル・カレー・イオン高の原店@京都府木津川市相楽台

イオン高の原のレストラン街に新しくオープンしたカレー屋さん「カーニバル・グリル・カレー」さんです。なんでも、大阪のライオンカレーさんのファミリー向けの姉妹店?のようなもののようです。

お店は以前、中華料理店だったところに入っておられます。カラフルな外観で目立ちます。

店内は、中華料理店の時代から大きく変わらず、テーブル席とカウンター席があります。そこそこ人数は入れそうです。男性店員さん2人ほどで切り盛りされていました。

メニューは、カレーにトッピングなどで値段が変わるようになっていますが、独特の面白いものが多いです。ホイル包みのカレーハンバーグや、1kgもあるBIGメニュー、それとハラミステーキカレーなどが名物のようです。それと面白いのが、お子様甘口カレー380円は無料とのこと(小学生未満)。お子様連れの方には、うれしいサービスのように思います。

この日は、名物のハラミステーキカレー980円を注文。注文すると福神漬を持って来てくださいます。

しばらくすると大きめの器に入ったカレーが提供されます。シンプルにハラミステーキが乗っています。

こちらのカレーは、具は特に凝ってなく、さらりとした粘度の少ないタイプのもの。しかしながら、意外とスパイスが効いていて、後味もピリッとしているしコクもあります。意外と好みかなと思いました。

それと、ハラミステーキが、一つ一つが大きめで柔らかく、しっかりと火が入っているので香りも良いです。カレーと組み合わせなくても、ご飯とだけでも行けそうな。そんな柔らかハラミです。これが売りと言うのも分かる気がします。

こちらのお店、カレーの辛さ選べたのかな?記憶にないのですが、そこそこ辛さを感じるルーですので、苦手の方は甘口に変更できるのであれば、その方が好ましいかもしれません。いろいろ楽し気なメニューがあり、たまに使うのには良さそうなお店だと思います。

↓ハラミステーキカレー
160428-1.JPG
posted by たぬき at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ