2016年05月03日

ミスターハンバーグ・イオンモール高の原店@京都府木津川市相楽台

イオンモール高の原のフードコートにあります「ミスターハンバーグ」さんです。この日は休日のお昼時に訪れました。

こちらのイオンモールは、平日は意外と空いているのですが、祝日はすごい人出ですね。レストラン街もフードコートもすごい人出で。最初は丸亀製麺とか食べようかと思ったのですが、行列が出来ていましたので、こちらのお店でいただくことに。

お店は、女性のアルバイト店員さんで切り盛りされていました。フードコートとしては接客は普通な印象です。

メニューは、ハンバーグプレートとパンケーキがいくつか種類があります。ソースやトッピングで値段が変わるようになっています。ハンバーグプレートは500〜900円くらいから選択でき、ハンバーグ、サラダ、ライス、スープ付きとなっています。

この日は、熟成デミグラスバーグ780円を注文。注文後、ハンバーグを焼いてくださるので、しばらく待って受け取ります。サラダ用のドレッシングは、いくつかの種類から選べたので、ゴマだれのドレッシングを使いました。

プレートは、ライス、サラダ、ハンバーグにデミグラスソースの乗ったものです。それとコンソメスープが付いてきます。

ハンバーグは、見た感じからもバイトさんが、ちょびっと焼きすぎかな?と思いました。ただ、ハンバーグ自体は意外と肉やタマネギがしっかりと詰まっていて、良かったように思います。デミグラスソースも多めにかけられていましたし、フードコートにしては十分のような。

ライスは、意外と見た目より多めで。ハンバーグを多くするか、ライスを少なめにするかかな?と思いましたが、ハンバーグはダブルにすることもできるので、ガッツリ食べたい方にはダブルがおススメかもしれません。スープやサラダはごく普通な印象です。

こちらのお店、フードコートなので、ものすごく期待したわけではありませんが、そこそこ楽しくいただけるハンバーグだと思います。ここのショッピングセンターで時間をつぶした後にでも、サクッと使えるお店の一つだと思います。

↓熟成デミグラスバーグ
160503-1.JPG

↓メニュー
160503-2.JPG
posted by たぬき at 09:02| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ