2016年05月19日

築地銀だこ・イオン高の原店@京都府木津川市相楽台

築地銀だこさんのイオンモール高の原のお店です。この日は、平日のお昼時に訪れました。

こちらのお店はイオンモール高の原の4Fフードコートにあります。フードコート入って左手にありますので分かりやすいと思います。

お店の接客は庶民的な印象。こちらのフードコート自体は、ゆっくりできそうなボックス式テーブル席などもあるので、平日はゆったりと出来ます。休日は混雑必須なので、行かれる方はご注意が必要かと思います。

メニューは、名物のたこ焼8個入り550円が中心。他にトッピングや量などで値段が変わるようになっています。この日は期間限定の瀬戸内塩レモンおろしなどがありました。

どれにしようかな・・と思いつつ、期間限定で大きく宣伝されていた「瀬戸内塩レモンおろし」8個入り680円を注文。

比較的すぐにたこ焼きが渡されます。たこ焼きにはレモン、鰹節、ネギ、刻み海苔などがトッピングされ、たこ焼きを漬けるためのレモンだれ、大根おろし、れもんなどが付いてきます。塩ふりかけは好みでと言われましたので、かけてみました。

こちらのタコ焼き。とにかく外はカリ、中はトロ〜の王道路線が徹底されているので、美味しいですね。熱々の外の皮を破ると、とろりと蕩ける小麦の旨みと蛸の美味しさ。王道を行っている感じがします。

また瀬戸内塩レモンおろしのタレに漬けていただくと、爽やかな風味と後味の良さもあって、なかなかのもの。おろしのあっさり感とレモン、塩がよく合いますし、ネギもうまい塩梅で合っているように思います。熱さもアツアツでたこ焼きの美味しさを堪能できる一品に思いました。

こちらのお店は、フードコートのため、あまり期待していませんでしたが、オリジナリティあるたこ焼きメニューも豊富でしたし、味自体もなかなか良く、気が向いたときに入ってみたいと思えるお店だったと思います。

↓瀬戸内塩レモンおろし
160519-1.JPG
posted by たぬき at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ