2016年08月11日

張家・品川店@東京都港区高輪

おすすめ度:★★★
(評価について・・★:マズー、★★:フツー、★★★:ウマー、★★★★:オススメ!)

品川駅のラーメンテーマパークの品達の中にある刀削麺のお店「張屋」さんです。この日は仕事を終えた週末の昼間に品達に行くと、人気店がいろいろあるのですが、あ・・・刀削麺のお店があると思わず入りました。

お店は品達の人気店と少し離れた位置にあり、お客さんは少なかったです。人気店は下手すると満席だったり、行列だったりするようですが、こちらのお店・・私は、一人独占して食べていました。大丈夫なのかな・・・

店内は、食券制となっています。カウンター席とテーブル席が並びます。中国系の方がお店を切り盛りされていて、接客は、ある意味、中国系独特の適当な感じでした。ただ、居心地は意外と悪くなかったと思います。

メニューは、刀削麺が8種類くらいあって、すべて700〜800円。他にも多くの中華料理が存在します。普通に中華料理店として飲みとかでも使えるかもと思いました。

この日は、一番人気と書かれていた麻辣刀削麺700円と生ビールを注文。

登場した刀削麺、メニュー表の写真と異なり、かなり赤く辛さを前面に出したような雰囲気です。トッピングは唐辛子、三つ葉、いんげん、ゴマ、そぼろ肉などです。

スープをいただくと、辛さはものすごく強くないのですが、山椒などのスパイスが効いていて独特の個性があります。ラーメンのスープのようなコクは強く感じないのですが、このスパイスが癖になる味わいを出しています。

刀削麺は、やはりモチモチ感が強く楽しめるもの。不揃いな麺で、熱々のスープの中でもモチモチ感は楽しく、麺ともちの中間のような食感はやっぱり美味しいなと思います。具は、少な目に思いますが、そぼろ肉がスパイシーなスープと調和して旨みを出してくれました。

久しぶりにいただいた刀削麺。この日は真夏だったこともあり、それほどの辛さではないものの、食べ終わる頃には汗だくに・・。また品川に仕事に来る機会があれば別のメニューも楽しんでみたいなと思います。

↓麻辣刀削麺
160811-1.JPG

↓麺とスープ
160811-2.JPG

↓生ビール
160811-3.JPG

↓お店の外観です。
160811-4.JPG
posted by たぬき at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン@関東