2016年08月28日

天下一品・押熊店@奈良市押熊町(2)

天一の押熊店です。
この日は、チャーシューメンにえびワンタン4個トッピングをお願いしました。えびワンタンなんて、あまりみないトッピングでしたので・・ スープはこってり、ニンニクはありでお願いしました。

登場したラーメン。いつもながらの白濁したこってりスープにえびワンタンが浮いています。チャーシューは大判のものがたっぷり5枚ほど、他にネギ、メンマ、肉味噌がトッピングされています。

スープの味わいはいつもながらの鶏ガラ野菜の超濃厚スープ。ドロドロとした味わい、そこに肉味噌、ニンニクの風味が入って、かなりのこってり感を味わうことができます。天一の中でも、このお店はこってり感が強めだと思います。

麺は、いつもの中細ストレート麺を使用。茹で具合は普通な感じで、そこそこの食感を楽しめます。

えびワンタンは、最初の一口目はスープと合わないかなと思いましたが、じっくりスープに浸すと、濃厚な風味を吸い込んで、それを口に運んでくれます。エビの風味との相性もよく、なかなかのもの。

そして、チャーシューが、以前と比べても、ずいぶん素晴らしくなったような。しっかりと味付けられた大判のチャーシューは、脂分も意外と少な目で食べやすく、豚の味わいも楽しめて良かったです。

変わったメニューも増えていて、楽しめる、こちらの天下一品。味もしっかりとして、いろいろな方におススメできる店舗だと思います。

↓チャーシューメン+えびワンタン4個トッピング
160828-1.JPG

↓チャーシュー
160828-3.JPG

↓麺とスープ
160828-2.JPG
posted by たぬき at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン@奈良