2016年08月30日

丸亀製麺・イオンモール高の原店@京都府木津川市相楽台(4)

イオン高の原のフードコートにある「丸亀製麺」さんです。

この日は期間限定のタル鶏天ぶっかけ(並)620円を注文し、半熟たまご天110円を追加トッピングしました。

うどんの盛り付けを見ていると、通常のぶっかけうどんに、水菜、刻み玉ねぎ、レモンを入れて、その上に大きい鶏天を5つも乗せてくださいます。タルタルソースはお好みでとのこと。うどんの出汁と、タルタル微妙かな・・とも思いつつ、結局かけてみました。

ちなみに鶏天は、この時期普通に単品でも注文出来て、その際にタルタルソースも取ることができるようです。

鶏天が大きいだけに見た目は豪華。うどんというより、鶏天丼?下からうどんをすくっていただくと、うどんは安心のモチモチ食感。あっさりとしたぶっかけだしとの相性も良く、それと刻みタマネギ、水菜のシャキシャキした食感もあり楽しいですね。

そしてレモンをかけつつ、鶏天をいただきます。モモ肉の大きな鶏天はジューシー。タルタルソースとも合いますね。

そしてこわごわ、タルタルソースとぶっかけだし、うどんを合わせてみると・・・うん?洋風で濃厚なタルタルの味わいと、あっさりとしたぶっかけだし。意外と合うな。癖がなくて飲みやすい。うどんも刻みたまねぎの味がアクセントになっていて、意外と食が進みます。

半熟玉子天もやはり満足の一品、そして鶏天は大きいので5つも食べると、かなり満腹でした。

和と洋が合わさったようなタル鶏天ぶっかけは個性的ですが個人的には、大いに有かなと。ボリューム系が好みの方におススメできると思います。

↓タル鶏天ぶっかけ(並)+半熟たまご天
160830-1.JPG
posted by たぬき at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ