2016年09月04日

天喜・西大寺店@奈良市西大寺東町

ならファミリーのフードコートエリアにある天丼のお店「天喜」さんです。この日は休日のお昼時に訪れました。こちらのフードコート、丸亀製麺、スガキヤとすごい行列が出来ていて・・正直なところ、行列がないお店からの選択です。

ならファミリーのフードコートは、それほど広くないものの席が多くあります。ただ、ほぼ満席かな。「天喜」さんのお店の店員さんは女性店員さんが中心。フードコートにしては、そこそこ丁寧な接客だったと思います。

メニューは、天丼が数種類あり600〜900円くらいです。+100円で、ミニうどんや、味噌汁を付けることが出来るお得なセットが存在します。

この日は、海老丼830円を注文。海老天4尾+野菜天という内容です。

しばらくするとベルで呼び出される天丼。海老が4つ高く盛られています。後ろに野菜天が乗っています。

こちらの海老天は、価格もあるので贅沢は言えませんが、大きさは普通かな?ただ、カラっと揚がっていて、食感は悪くないです。たれの味もそこそこ濃厚で旨みがあり、ご飯と合います。野菜天は、シシトウ、カボチャなど複数あってボリューム多め。カボチャは複数入っていてお得な感じがしました。

ご飯の量は、それほど多くはないので、ガッツリ食べたい方は、うどんなどとの組み合わせセットを注文したほうが良いかもしれませんね。天ぷら自体は揚げたてですので、アツアツ感もあり、ご飯が進むので、すぐになくなる感じです。

消去法で選んでしまった、こちらのお店なんですが、無難な感じでサクッといただける天丼屋さんという印象です。買い物ついでにフードコートでサクッと食べたいときに、使えるお店だと思います。

↓海老丼
160904-1.JPG

↓メニュー
160904-2.JPG
posted by たぬき at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ