2017年01月15日

魔法のたまご・イオンモール高の原店@京都府木津川市相楽台

イオンモール高の原のフードコートに新しくオープンしました「魔法のたまご」さんです。この日は、日曜日のお昼時に訪れました。

こちらのお店はフードコート入って右手の手前の方にあるので、分かりやすいと思います。以前、ハンバーグやさんだったところで営業されています。

このイオンモールのフードコートは、いつでも繁盛していますが、席もゆったりとした席が用意されていたり、壁側にはカウンター席があったり、用途に応じて使いやすくなっています。お店の方は、オープン間もないこともあり、不慣れな様子がありましたが、丁寧な接客でした。

メニューは、オムライスが500円台から存在し、ケチャップ、デミグラス、ミートソースなどのソースを選べるようになっています。ふんわりタマゴカレーオムライスは、やや高く700円台となっています。オムライスに付けるトッピング等も選択でき、それらにより値段が変わるようになっています。また後日、石焼ビビンバも販売されるようです。

この日は、ふんわりタマゴオムカレーの中から、カレーオムライス720円を注文。こちらオープンフェアで、半額の360円でいただくことが出来ました。

見た目はとてもシンプルなカレーソースのかかったオムライスです。カレーソースもシンプルなもので、わずかに牛肉が入っています。

ふんわりタマゴオムライスのふんわり感は、フードコートにしては、まずまずのところですが、記事が若干薄いかな。。と思いました。カレーの方の味付けもシンプルながら、若干のスパイシー感もあり、悪くないと思います。ボリューム的には、こんなものかな?という印象でした。

全体的には、とてもシンプルで想像に近いカレーオムライスがいただけると思います。個人的には、ここのイオンモールさんには、ポムの樹さんも入っておられるので、値段的に700円台だと、苦戦しないかな・・とは思いました。ただお手軽にいただけるフードコート特有の楽しさはあると思いますので、サクッとふんわりオムライスを食べたいときには使えるお店だと思います。

↓カレーオムライス
170115-1.JPG

↓メニュー
170115-2.JPG
posted by たぬき at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ