2017年01月17日

ジョイフル・京都精華町店@京都府相楽郡精華町光台

ファミレスのジョイフルの京都精華町店です。この日は土曜日のお昼時に訪れました。

お店は、光台のアピタ前のレストランが集まった食彩プラザの中にあります。駐車場は完備されています。看板もあるので比較的わかりやすいお店だと思います。

店内は、いわゆるファミレスのゆったりとした席の配置で広々としています。接客は、コスパで売られているファミレスということもあり、店員さんの人数が少な目のようには思いましたが、素朴な接客態度だったと思います。

ジョイフルさんは、とにかくメニューが安いのが印象的。ハンバーグやグリルを使ったランチなども、500円ちょっとで食べられるものがほとんどのように思います。

この日は、洋風ツインハンバーグ590円を注文。内容は、チーズ&ペッパーのハンバーグとライスが付いてくるもの。ハンバーグ2つで、これは安いなと。

登場したハンバーグは非常にシンプルですね。片方にはチーズ&トマトが掛けられ、もう一つにはペッパーが振りかけられています。わずかに、ポテトとコーンなどが添えられています。ライス無料はうれしいところです。

このハンバーグ、ナイフを入れると、ものすごく肉汁が溢れ出てくるんですよね。おそらく何かを注入されているのだと思うのですが、それにしても、意外と旨いと正直思いました。意外と脂っこすぎるのかなと思いきや、肉もそこそこ旨みがあるし、焼き具合も良い感じ。個人的にはチーズ&トマトで味付けられているハンバーグより、シンプルなペッパーの方が肉の旨みを楽しめて良かったと思います。

ハンバーグが美味しいので、ライスも進みます。なんだかんだとすぐにいただいてしまえるランチメニューでした。

非常に安いジョイフルさんのメニュー。味もそこそこで、意外と楽しめると思います。ランチタイムなどにゆっくりとするのにも良いお店だと思います。

↓洋風ツインハンバーグ
170117-1.JPG
posted by たぬき at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ