2017年02月04日

もりもり寿し・イオンモール橿原店@奈良県橿原市曲川町

イオンモール橿原店で、ショッピングついでに立ち寄った「もりもり寿し」さんです。以前、別の店舗でいただいたときも好印象でしたので入ってみました。この日は休日のお昼時に入りました。

お店は、イオンモールの1Fレストラン街の中にあります。それほど広くはないのですが回転レーンに沿ったテーブル席は、そこそこゆとりをもって設計されています。カウンター席もあったと思いますが、そちらに座りませんでしたのでよく分かりません。接客は、庶民的ながらも丁寧なものでした。

こちらは、いわゆるお皿の色によって値段が変わるシステムの回転寿司やさんです。本日のおススメとして北陸産のものもかなり多かったと思います。またこのお店は三点盛、五点盛などの、少しお得なセットメニューが多く存在します。また海鮮丼も取り扱っておられます。

この日いただいたものは、以下のものです。

〇のど黒塩炙り(金沢産)、能登三点盛り(すずき、真あじ、目鯛)、光物三点盛り(サゴシ、アジ、コハダ)、白えびかき揚げ(富山産)
この中では、のど黒塩炙り、柔らかいし脂も乗っているし、塩加減もほどほど。とても食べ応えのあるものですね。すずき、目鯛は鮮度が良いのか、とても食感が素晴らしいものでした。光物はそれぞれ脂もそこそこ乗り無難に美味しいです。

白エビのかき揚げは、白エビの量は、それほどでもないのですが、野菜も多く使われていて、カラッと揚げられていてなかなかのものでした。

〇ほたるいか三点盛り、ほたるいか軍艦、がすえび
前回、いただいた、ほたるいかが美味しかったこともあり、重複しての注文。ほたるいか自体はみずみずしく弾力性もあり、旨みたっぷり。黒造り、沖漬は濃厚な旨みを封じ込めたような一品で楽しくいただけます。

がすえびは、食べたことがなかったのですが、見た目がなんかいまいちのようにも思えたのですが、プリプリ食感。甘みもあって、良かったです。

こちらのお店、関西にある回転寿司チェーンの中では値は張りますが、ネタの良さはなかなかのものがあって、また食べてみたいなと思えるお店です。こちらの店舗はショッピングモール内にあるので、買い物ついでにも良いと思います。

↓のど黒塩炙り、能登三点盛り(すずき、真あじ、目鯛)、光物三点盛り(サゴシ、アジ、コハダ)、白えびかき揚げ
170203-1.JPG

↓ほたるいか三点盛り、ほたるいか軍艦、がすえび
170203-2.JPG
posted by たぬき at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ