2017年02月20日

無添くら寿司・木津川店@京都府木津川市州見台

くら寿司の木津川店です。過去にも複数回使用してことがありますが、この日は、日曜日のお昼時に訪れました。日曜のお昼時と言っても11時前後に訪れると空いています。

この日は以下のものを食べました。

〇ふぐ三種盛り(ふぐ、焼きふぐ、ふぐ皮湯引き軍艦)、中トロ、大とろ、さんま、とろコハダ酢〆、ふぐの唐揚げ
フグはフェアされていたので取ってみました。鮮度もそこそこ。あっさりしながらも食感、旨みが良いものがあります。ふぐの唐揚げは、やはり旨いですね。車でなければ飲みたい気分になります。中トロ、大とろともに、この値段ならアリと思えますし、とろコハダ酢〆が脂の乗りも良く満足度高かったです。
170220-1.JPG

〇すしやのシャリカレー
一度食べてみたかったので挑戦。大きさは、それほどでもないので腹ごしらえ程度に良さそうなボリューム。カレーのルーは、程よいスパイスでコクもあり上々。甘いシャリと意外なほど合います。わざわざ食べに来ようとまでは思わずとも、話題作りに一度食べて意外と美味しいと思う人は多いように思います。
170220-2.JPG

〇まぐろ香味ぽん酢、焼とろさば、たら白子ジュレポン酢、貝柱ねぎ塩
まぐろは、少し炙りが入ったような感じでぽん酢と合わせてあっさりといただけます。貝柱は、塩味が強めでやや単調かな。焼とろさば、たら白子ジュレポン酢は、そこそこ柔らかみもあり行ける感じがしました。
170220-3.JPG

くら寿司さんは、サイドメニューに豊富な創作品が多いので、なんどでも楽しめますね。また入りたいと思います。
posted by たぬき at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ