2017年02月21日

来来亭・生駒店@奈良県生駒市小明町

おすすめ度:★★★(評価について・・★:マズー、★★:フツー、★★★:ウマー、★★★★:オススメ!)

来来亭の生駒店です。こちらのお店は初の訪問です。この日は土曜日のお昼時に訪れました。

お店は168号線沿い、南田原町から東生駒駅方面に向かうレーン上にあります。外観は、来来亭の基本となる黄色の大きな看板が目立つものです。駐車場も完備されています。

店内も来来亭の基本形そのものでカウンター席と座敷が数席あります。来来亭さんは接客がやたら元気すぎるお店が多いのですが、こちらは適度な元気さと、細やかな気配りも効いていて好印象でした。

メニューは、基本の背脂醤油系のラーメンを中心に、味噌ラーメン、こってりらーめん、旨辛麺、葱ラーメン、塩ラーメンなどが並びます。また単品メニューも充実しており、それらとラーメンを組み合わせた定食メニューも多く存在します。

このお店では、こってりラーメン推しなのか、こってりラーメンのみ別のメニュー表に書かれていて、多くのお客様がこってりラーメンを注文されていました。

そのため、この日は、こってりチャーシュー840円を注文。濃さや背脂の量、麺の硬さなど好みを聞かれますが、すべて普通でお願いしました。

登場したラーメン。来来亭の基本のラーメンより白濁しており、さらに背脂がみっちりと埋まっています。スープには一味がわずかに浮いています。トッピングは、チャーシュー、ネギ、メンマとシンプルなものです。

スープをいただくと、鶏ガラの濃厚な旨みと、たっぷり敷き詰められた背脂の甘みが調和していて、素直に良いなという感想。こってりラーメン推しにしている理由が分かるなと思えるお店です。後味も一味がピリッと効いていて引き締まっており、なかなか好印象です。

麺は細めのストレート麺を使用されています。柔らかさと食感を両立していて食べていて楽しいものです。

チャーシューは柔らかめのものが多めに使われています。ボリューム的には来来亭さんとしては普通な感じですが、濃いめのスープと麺と合わせて食べると旨いを楽しめます。

こちらの来来亭さん、初めて訪れましたが、こってりラーメンはとてもレベルが高かったと思います。雰囲気も良く、次回は別のラーメンを試してみたいと思います。

↓こってりチャーシュー
170221-1.jpg

↓チャーシュー
170221-2.jpg

↓麺とスープ
170221-3.jpg

↓お店の外観です。
170221-4.jpg
posted by たぬき at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン@奈良