2017年03月21日

焼肉やる気・四条河原町店@京都市下京区四条通小橋東入橋本町

「焼肉やる気」さんの四条河原町店です。この日はお昼時を少し過ぎた時間帯に訪れました。

お店は、四条河原町の中心にありビルの1Fなのですぐにわかると思います。こちらのお店は「焼肉やる気」のチェーンの中でも一人焼肉を楽しめることをコンセプトに作られてるようです。

店内は、細長い作りとなっていて、島状のカウンター席が並びます。奥に少ないですがテーブル席も存在し、4人客などにも対応できるようになっていいます。カウンター席には、一つの座席ごとに焼肉の網が設置されていて、一人で楽しめるようになっています。

お昼時ですとランチメニューも存在し、お得な価格帯となっています。また普通に焼肉も楽しむことができます。一人焼肉を考慮し、普通の半量で注文できるのも良い点です。焼肉はそれぞれ、味付をみそだれ、塩、うま辛、塩だれなどから選ぶことができます。

この日は、生ビール、厚切り牛タン(塩だれ)、厚切りハラミ(塩(ネギ塩付き))、とろテッチャン(みそだれ)、ホソ(塩だれ)、アカセン(塩だれ)を注文。焼肉のたれは選べましたので「やる気つけダレ」というのを選択しました。

しばらくすると肉が提供されます。正直、チェーンだからと思っていましたが、予想以上に厚切りですし肉の鮮度も良さそうで好印象。厚切り牛タン、厚切りハラミは、かなりの分厚さがありますね。

牛タンのコリっとした食感も良し、ハラミも適度な脂分があり柔らかく良いものです。やる気つけダレは、醤油ベースのもので比較的あっさりしていますが、若干の酸味があり、なかなか悪くありません。

ホルモンの、ホソは非常に脂分が多めでジューシーで、とろテッチャンの方は脂もそこそこ、とてもバランスが良く食べやすいですね。とろテッチャンのみそだれが絶妙に美味しく感じたので、ホソもみそだれにすれば良かったかなと思いました。アカセンもコリコリ食感が楽しかったです。

ビールも数杯おかわりして、4000円くらいだったと思います。価格も安めで、肉質も良く、一人でサクッと焼肉を楽しみたいときにも使えるお店だと思います。また気が向いたときに立ち寄ってみたいです。

↓厚切り牛タン(塩だれ)
170321-1.JPG

↓厚切りハラミ(塩(ネギ塩付き))、ホソ(塩だれ)、アカセン(塩だれ)
170321-2.JPG

↓とろテッチャン(みそだれ)
170321-3.JPG

↓焼いているところ
170321-4.JPG

↓生ビール
170321-5.JPG
posted by たぬき at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ