2017年03月29日

かっぽうぎ・芝田店@大阪市北区芝田

まいどおおきに食堂を展開されているフジオフードシステムが展開されている居酒屋「かっぽうぎ」さんの芝田店です。この日は、梅田に仕事で来ていたのでお昼に立ち寄りました。

お店は、ホテルランドマーク梅田の1Fにあります。

こちらのお店は格安なちょい飲みとして使えるような居酒屋さんですが、お昼はお手軽な定食屋さんとなっています。価格は777円でメインのおかず1品、小鉢3品を選択し、それと、ご飯、味噌汁が付いて777円というもの。

そのためお昼時は入ってすぐのカウンターに、メインのおかず、小鉢が並んでいます。先に精算して、好きなものを取っていただくシステムです。店内は、テーブル席や一人客のためのカウンター席なども存在します。

この日は、メインはさんまの塩焼き、小鉢は五目ひじき、ほうれん草のおひたし、大豆の煮込を取りました。

味は、フジオフードシステムがされているので、まいどおおきに食堂そのものという感じですが、こちらの方が価格も控えめになって、精算から食べるまでがスムーズで良い感じがします。

味付も全体的に薄味で、あっさり食べられます。さんまは季節ものでもないのですが、そこそこ脂も良い感じで入っていて、塩加減も強くなく食べ応えがありました。ご飯とも合いますし、お昼にいただくのには丁度良い感じでした。

お店自体は、とても庶民的な雰囲気でもあり、ビジネスのお昼時に過ごしやすい環境だと思います。

こちらのお店、夜は17〜19時は1時間飲み放題が500円だったり、かなり安くで飲めそうです。次回使うときがあれば、早く仕事が終わったときに利用してみたいと思います。

↓お昼の四品定食
170329-1.jpg
posted by たぬき at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ