2017年04月10日

かつアンドかつ・精華町店@京都府相楽郡精華町光台

「かつアンドかつ」の精華町店です。たまに割引券などが送られてくるのですが、この日は1割引&ドリンク無料券を使用して、祝日のお昼時に訪れました。

店舗はビエラタウンけいはんなのレストランが並ぶ一角にあります。駐車場は完備されています。

店内もきれいで、接客も丁寧で落ち着いた雰囲気です。祝日のお昼時は、ほぼ満席ですが待ち時間なくいただくことが出来ました。

この日は、期間限定の「北海フェア」メニューが存在し、ずわい蟹爪のクリームコロッケ、帆立フライ、北海たらこロールフライなどとトンカツを組み合わせたメニューがありました。

その中から、北海たらこロールフライとヒレかつ膳1650円を注文。前回、いただいたときにロースよりヒレかつの方が好みだったなと思ったので、ヒレかつとの組み合わせを選択しました。いつも通り、ご飯、味噌汁、漬物、キャベツはおかわり自由となっています。あとドリンク無料券で、ドライゼロをいただきました。

料理が提供される間、ソース用の胡麻をすり鉢で擦って待ちます。

そして、ヒレかつ2つ、たらこロールフライ2つの料理が登場。たらこロールフライにはお好みでレモンを付けてくださいと説明されます。

ヒレかつの方は、大きさは小ぶりなのですが、やはり柔らかさがあるのとフライのカリっとした揚がり具合も良く好みです。ソースは、このお店では辛口の方が好みなので、そちらと合わせていただきます。辛口のソースは、独特のフルーティーなコクもあり、かつとの相性が抜群だと思います。

そしてたらこロールフライの方は魚卵のプチプチとした食感がとても楽しいもの。レモンをかけずに、そのままいただいても十分美味しくいただけます。

キャベツは細かい切り方がとても美しく、食感も上々。味噌汁もとても具だくさんで、手を抜いておられないなと思えるものです。

全体的に、やはりこのお店は、しっかりと満足できる味の料理を出されるなという感想。店内も清潔感がありますし、訪れる価値のあるチェーン店だと思います。

↓北海たらこロールフライとヒレかつ膳
170410-1.JPG

↓ドライゼロ
170410-2.JPG
posted by たぬき at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ