2017年04月29日

鎌倉パスタ・イオンモール高の原店@京都府木津川市相楽台

「鎌倉パスタ」さんのイオンモール高の原店です。この日は平日のお昼時を少し過ぎた時間帯に訪れました。

店舗は、イオンモール高の原の2Fレストラン街の入り口のところにあります。一番最初に見えるので分かりやすいと思います。このイオンは駐車場はたっぷりと有りますが、土日のお昼時は混雑しています。

店内は、ショッピングモールのレストランとしては、和風で落ち着きもありつつ、解放感もあるので居心地が良いと思います。店員さんの接客もよくトレーニングされたもので丁寧で好感が持てました。

メニューは、パスタが単品1000円前後、ピザは400円前後だったかなと思います。イオンモール限定のメニューがあったり、セットメニューなども多く存在しました。

この日は、平日限定のお得な「生パスタランチ」を選択。パスタメニューによって価格が変わりますが1090円〜1300円くらいで、サラダ、ドリンク付きとなっています。オプションでパンやピザなどを付けたり、パスタを大盛りにすることができるようになっていました。

この日はパスタは釜玉パスタ、ドリンクはアイスコーヒーをお願いしました。釜玉パスタの場合は1090円です。

最初にアイスコーヒーとサラダが提供されます。サラダは、キャベツと三つ葉のサラダに揚げ玉ネギとクルトンが入ったものです。酸味の強めのソースで味付けされています。コーヒーはサンマルク系列さんなので、カフェなどで使われているものと同じものだと思いますが、すっきり感のある飲みやすい味です。

釜玉パスタは、見た目はとてもシンプル。パスタの上に生玉子、刻み海苔、ネギがトッピングされています。

こちらは生パスタのもちっとした食感が楽しい一品。ソースは、ほんのりと甘みのある和風のものを使われていて、生玉子を使わずそのままでも食べられそうです。生玉子を混ぜると、玉子の濃厚な味と、トロミも加わり、釜玉うどんを洋風にしたような味わいになります。シンプルながらも面白い一品だと思いました。

また精算時に、鎌倉まめやさんの豆菓子を渡してくださいました。期間限定なのかな?心づかいがうれしく思いました。

こちらの店舗は初めて訪れましたが、土日は混雑していますが、平日は意外と空きが多くゆったりと出来ます。落ち着いた雰囲気でもありますので、買い物ついでにいただくのにも良いお店だと思います。

↓釜玉パスタ
170429-1.JPG

↓アイスコーヒー、サラダ
170429-2.JPG
posted by たぬき at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ