2017年05月10日

ファーストキッチン・けいはんなアピタタウン店@京都府相楽郡精華町精華台

ファーストキッチンのけいはんなアピタタウン店です。ファーストキッチンを使うのは10年以上ぶりかもしれません。この日は、休日のお昼時に訪れました。

お店は、アピタのフードコート内にあります。こちらのフードコートは小さめですが、そこそこお昼時には食べておられる方が多いように思います。

お店は、社員さんと思われる方とアルバイトさん数人で切り盛りされていて、この手のフードコートのお店にしては、接客も丁寧に思いました。

メニューは、ハンバーガー類が200〜500円くらい、定番のポテトなどのサイドメニューのほか、パスタも取り扱っておられます。パスタは単品600円くらいで、若干高めです。

この日は、パスタメニューの中から、牛ほほ肉のクリームミートソース620円のドリンクセット(サイズアップ)+210円で、炭焼アイスコーヒーをお願いしました。

しばらくすると呼び出され、パスタを受け取ります。パスタは、フェトチーネで、そこにミートソース、牛ほほ肉を和えておられ、パセリパウダーをかけたシンプルなものです。

こちらのパスタは生パスタ使用とのことで、ファーストフード店らしい簡易的なメニューですが、そこそこのモチモチ感を楽しむことができます。デミグラスソースのような濃いめの風味のミートソースも悪くない印象で、牛ほほ肉も細切れながらも、入っています。お手軽なパスタメニューとして軽く楽しめる一品だと思います。

炭焼アイスコーヒーの方も、すっきりとした後味ながらも、コクを感じるものでファーストフード店としては上々なのかな?と思いました。

ファーストキッチンさんは、かなり久しぶりの訪問で、さらにパスタは初めていただきましたが、お手軽に小腹を満たすのにも良さそうに思います。こちらはアピタの店内ですので、買い物ついでのちょい使いにも良さそうです。

↓牛ほほ肉のクリームミートソース、炭焼アイスコーヒー
170510-1.JPG
posted by たぬき at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ