2017年05月11日

パリクロアッサン 木津店@京都府木津川市相楽城西

アルプラザ木津に入っていますパン屋さん「パリクロアッサン」です。我が家では、よく食べるパン屋さんでもあります。以前は異なるパン屋さんだったと思いますが、いつからかパリクロアッサンさんが出店されています。こちらはフジパンの系列になるようです。

お店は、アルプラザ木津の食品売り場に隣接しています。販売のみで、食べるスペースなどはありません。

価格は150〜200円くらいのものが多いように思います。ただ、日にち限定で割引されていたり、夕方18時台後半あたりからタイムセールをされていますので、その時間帯は安くで買えるチャンスだと思います。

個人的には、こちらのお店で取り扱われていますチーズフォンデュフランスというパンが好みなのですが、この日は焼きあがっていませんでした。購入したのはイングリッシュマフィンサンド、とびきりサンド(とんかつ)、ハムチーズクロックムッシュ、のび〜るチーズのビーフカレーです。

この中でも、マフィンサンドと、とびきりサンドの二つはとにかくシンプル。シンプルなのですが、トンカツはかなり厚切りで揚げたての衣のサクッとした感じも楽しめます。マフィンの方も食感が優しく食べやすいと思います。

のび〜るチーズのビーフカレーは、トルティーヤの中にカレーソースが入っているもので、サクッとした食感と中のカレーの風味が楽しいもの。カレー自体は酸味を感じるものですが、チーズとの相性が良く食が進みます。

ハムチーズクロックムッシュは、外側がカリッと焼き揚げられていて、具も多めなので、サクッと食べるのにも楽しい感じです。ボリューム感もあるので、お腹も膨れます。

こちらのパン屋さんは、シンプルな仕上がりのパンが多いように思いますが、味はしっかりとしていると思います。価格もそれほど高くなく、気軽に使いやすいお店だと思います。

↓のび〜るチーズのビーフカレー、ハムチーズクロックムッシュ、とびきりサンド(とんかつ)、イングリッシュマフィンサンド、
170511-1.JPG
posted by たぬき at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ