2017年05月22日

丸亀製麺・ビエラタウンけいはんな店@京都府相楽郡精華町光台

精華町にあります丸亀製麺・ビエラタウンけいはんな店です。この日は、土曜日の夕食時に訪れました。こちらのお店はビエラタウンけいはんなのオープン以来、定期的に訪れていますが、客入りは常に良い気がします。

夜の丸亀製麺は、昼と比べると客入りが悪いように思いますが、それでもこのお店は、そこそこの入りのように思います。この日も席は埋まっていました。

この日は、何にしようかな・・と思いつつ、昨年も別の店舗でいただいた期間限定の「あさりうどん」(並)590円を注文。それと、かしわ天140円、筍天130円、三つ葉と小エビのかき揚げ160円を取りました。

あさりうどんは、本当にこんもりと、あさりが大量に盛られています。薄い色合いのおだしに、ワカメが添えられています。

こちらのおだしは、あさりうどんに合わせたオリジナルのものかなと思うのですが、あっさりとした塩味の効いたもので、ワカメやあさりの旨みが溶けだし、意外なほどコクがあります。

うどん自体は、丸亀製麺さんらしく、コシもしっかり小麦の風味も良いので満足できるものです。あっさりとした、おだしとの相性も良い感じがします。

そして、あさりが本当にたっぷりすぎるくらい入っています。殻を取るのがめんどくさくなるほどのボリューム感。これだけあると満足度も十分で、丸亀製麺にしては高いメニューですが、貝好きなら食べる価値ありのメニューだと思います。

天ぷらは、いつもながらに高レベル。筍も食感が良く、大きめなので食べ応えがありますし、三つ葉と小エビのかき揚げは、普段あまり見ないなと思って取りましたが、小エビの風味が強く効いていて、個人的には、とても好みでした。

丸亀さんの期間限定商品は、いろいろとありますが、どれも満足度が高いと思います。ついついリピートしたくなる期間限定商品。次の商品が楽しみです。

↓あさりうどん(並)
170522-1.JPG

↓かしわ天、筍天、三つ葉と小エビのかき揚げ
170522-2.JPG
posted by たぬき at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ