2017年05月29日

カリー工房・ガーデンモール木津川店@京都府木津川市州見台

ガーデンモール木津川のフードコートにあります「カリー工房」さんです。この日は土曜日のお昼時に訪れました。

こちらのフードコートはとても小さくガーデンモール内の平和堂の食品売り場に近い場所にあります。ラーメン屋さんなどと並んで、一番奥に「カリー工房」さんが、あります。こちらのフードコートはお昼時でも、ものすごく混雑することはないように思います。接客は、フードコートらしい素朴な雰囲気です。

メニューは、カレーが基本が430円で、トッピングで値段がアップしますが、一番高いカツレツカレーでも630円とお手軽価格。他にもたこ焼き、ソフトクリームなども扱っておられたりします。

この日は、一番高いカツレツカレーを注文。約6分待ってくださいと言われますので、待ちますとベルが鳴り、鶏に行くシステムです。

カツレツカレー、見た目はいたってシンプル。ご飯の上にルーがかかり、カツが乗っています。福神漬等は自由にトッピング可能となっていました。

こちらのルーを食べてみると、意外と酸味とコクがあって、あれ?予想以上に行けるなと。スパイシーさもあるし、フードコートですが悪くない印象です。ただ具はほとんど入っていないので、物足りない感じもしますが。

カツレツは、身が薄めで、インスタント感が強いものです。ただ、揚げたてのカリッとした衣の食感は美味しく、カツレツ自体も大きめなのでボリューム感はあります。

全体的にも、カレーのルーが意外と美味しくボリュームもあるので、フードコートのカレーとしては及第点以上かなという印象です。ガーデンモールの買い物ついでにふらっと立ち寄って時間をつぶすのにも良いお店だと思います。

↓カツレツカレー
170529-1.JPG

↓メニュー
170529-2.JPG
posted by たぬき at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ