2017年06月09日

樽平・府中店@東京都府中市宮西町

府中の駅近くにあります大衆居酒屋さんの樽平さんです。この日は、夜にさく飲みで訪れました。

お店は、大国塊神社近くにあります。外観からはこじんまりとした焼き鳥屋さんかな?と言う印象です。

しかし、店内に入ると、けっこう大きなスペースがあり、テーブル席、一人客のためのカウンター席もあります。かなり大人数が入れる印象。接客も、元気と丁寧さを兼ねたもので、良かったと思います。

メニューは、焼き鳥、串焼きを中心に、居酒屋メニューが並びます。ドリンク類も一般的な居酒屋と比べると安いと思います。

この日は、最初にお得なちょい飲みセットAセット(おまかせ焼鳥4串+プリミアムモルツ生中)1000円を注文。その4本の串は、本鳥、かしら、はつ、つくねでしたので、追加で、皮、ぽんじり、軟骨、シロなどを注文しました。串はタレか塩か聞かれますので、塩でお願いしました。

またドリンクがメガサイズを注文することが出来て、こちらもかなりビッグサイズのジョッキでお得だったと思います。

最初に届いたお得セットの4本ですが、それぞれネギを間に挟んでおられます。ただ、その一つ一つの身の大きさは大きめサイズ。つくねもモチモチ食感で良かったのですが、それ以上に、本鳥のしっかりとした鳥の旨みを感じられる食感は、なかなかのもの。

追加でいただいた、塩の焼鳥は、ぽんじりのジューシーな脂の乗りと身の大きさが特に魅力あります。鶏皮は脂分が多く、シロは逆に弾力が強いのですがさっぱりと食べやすく食感が楽しいもの。それぞれお酒が進みます。

こちらのお店、しっかりと食べて飲んでも3000円台。安くて使いやすく、近場ならば、何度でも利用したい魅力のあるお店だと思います。大衆的で親しみやすい飲み屋さんだと思います。

↓つくね、はつ、かしら、本鳥(ちょい飲みセットAセット)
170609-1.JPG

↓皮、ぽんじり、軟骨
170609-2.JPG

↓シロ、ぽんじり
170609-3.JPG

↓プレミアムモルツ(生中)、突出し
170609-4.JPG

↓黒メガジョッキ
170609-5.JPG
posted by たぬき at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ