2017年07月05日

フリージア@ 京都府木津川市相楽城西

近鉄山田川駅前のアルプラザ木津にあるファミレスの「フリージア」さんです。

こちらのアルプラザのレストラン街は、とても小さいのですが、その中でも一番中央よりにあるので、分かりやすいお店だと思います。アルプラザ内なので駐車場は完備されています。

こちらのお店は、ある意味なんでもありと言うくらい豊富なメニューが揃っているレストランですが、さらに店頭で持ち帰りのお弁当もされています。アルプラザ木津で買い物をしていると、こちらのお弁当を待っているお客さんをよく見るので、なんとなく気になっていましたので、この日、買ってみました。

お弁当は「レストランの味 出来立てのお弁当」というのを売りにされています。

持ち帰り弁当メニューは、かなり豊富にあり400円くらいから豪華な弁当は800円くらいまで。弁当だけでなく、丼、カレー、オムライス、お子様弁当なども存在します。

この日は、ミックスグリル弁当720円(洋風ハンバーグ、チキンステーキ、フランクフルト)というのを注文。注文後10分くらいで呼び出され受け取ります。

お弁当を開封。おかずは、小さめのハンバーグ、切れ目の入ったフランクフルト、チキンステーキ、フライドポテト、出汁巻き玉子、ポテトサラダ、漬物、パスタサラダという感じです。チキンステーキ用におろしソース、フランクフルト用にケチャップが添えられています。

正直、店頭にあった見本のフランクフルトとチキンステーキが、とてもジューシーで美味しそうに見えたので、見た感じは、あれ?と貧相に見えます。特にフランクフルトは、冷凍食品的なもののような。

それでも、温かいお弁当なので、そこそこ美味しくいただけますね。チキンステーキはもう少し脂が乗っているとうれしかったかな。それとハンバーグも、簡易的なもので、レストランの味を弁当でという売りの文句を考えるとちょっと安っぽいかな。

そのあたり、普通のチェーンのお弁当屋さんと比べて、ものすごく良い!と思えないところが残念にも思います。

ただショッピングついでにお弁当を買うのにはとても良い立地ですし、また小腹がすいたときにも使うことあるかな?と思ったレストランのお弁当販売です。また機会があれば利用してみます。

↓ミックスグリル弁当
170705-1.JPG
posted by たぬき at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ