2017年08月09日

ホリーズカフェ・ガーデンモール木津川店@京都府木津川市州見台

ホリーズカフェのガーデンモール木津川店です。この日は、土曜日のお昼時に買い物ついでに訪れました。

お店は、ガーデンモール内のフレンドマート(平和堂)近くにあります。ちょうどフードコートのある向かい側あたりです。白を基調としたシンプルかつ開放的な店内が印象的です。モール内ですので、駐車場は完備されています。

店内は、奥が喫煙席、手前が禁煙席となっています。喫煙席が多めなのですが、そんなに喫煙される方多いのかな?もう少し禁煙席が多めの方が良いのかな?なんて思いました。お店の方の接客は丁寧で良かったと思います。

メニューは、それほど多くなく、珈琲をはじめとするドリンク類とパンや、サンドイッチなどを組み合わせたメニューです。

この日は、トーストサンドセット590円を注文。ドリンクは、ダッチコーヒーが人気のようでしたので、アイスコーヒーにしました。トーストサンドは、注文後に焼いていただくので、少しだけ時間がかかります。

提供されたトーストサンドは、シンプルな見た目。やや厚切りのトーストが焼かれていて、たっぷりと玉子、きゅうりが挟まれています。いただくと、パンも大きな特徴はないのですが、卵がたっぷり過ぎるくらい入っていて満足度大。食べにくく感じるくらいの玉子量です。意外なほど、お腹が膨れるなと言う印象でした。

アイスコーヒーは、苦みがそれほど強くなく、あっさりとした水出しらしい飲み心地。家でも水出しコーヒーはするのですが、やはりお店でいただいた方が美味しいなと感じます。京都だと「からふね屋」さんとかも水出しが有名ですが、こちらも美味しいですね。この雑味の無さ、いつか自宅でも再現したいなと思いました。

こちら、お店はシンプルで居心地の良い設計にされてます。アイスコーヒーも飲みやすいですし、食べ物の種類は少ないのですが、ちょっとした買い物ついでの時間つぶしなどに重宝しそうなお店だと思います。

↓トーストサンドセット(アイスコーヒー)
170809-1.JPG
posted by たぬき at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ