2017年08月10日

ピアサピド・久御山店@京都府久世郡久御山町森南大内

イオンモール久御山のレストラン街の中にあります「pia Sapido(ピアサピド)」さんです。この日は、日曜日の昼食時を少し過ぎた時間帯に訪れました。

こちらのイオンモールは規模の割にレストラン街の店舗数が少なめですので、混雑していることが多いです。お昼時を過ぎていましたが、席はほぼ満席でした。お店の方の接客は、この手のレストランにしては、ごく普通な印象です。

メニューは、ベーカリーレストランとのことで、店内で焼かれるパンと、それと組み合わせを考えた洋食メニューが豊富に揃っています。パンは食べ放題で、それとパスタ、肉・魚料理、グラタンなどを選択することになります。

この日は「選べるスパゲッティとチーズフォンデュセット」にしてみました。スパゲッティの選択で値段が変わり、私は「プリプリ海老のトマトクリームソース」を選択。1580円だったと思います。サラダも付いてきて、ドレッシングの味が選べましたのでバルサミコにしました。

パンは取り放題なので、料理を待つ間、パンを取りに行きます。小ぶりな一口サイズのパンが次々店内で焼かれています。種類も変化していくので楽しかったですね。少し残念に思ったことは、料理の提供はとても遅かったこと、料理の提供時に、パンに付けてくださいとオリーブソースが渡されたことです。パンは、最初に取って食べるから、最初に渡してほしいかなと・・

パンは、バジル、マヨネーズマスタード、タルタル、フォッカチャ、チーズ、シュガーデニッシュ、クリーム、オレンジ、塩、よもぎ、クロワッサンといろんな種類をいただきました。すべて写真は撮ってないのですが、それぞれ焼きたてなので、ふんわりとした食感が良く、シュガーデニッシュや、チーズパン、クロワッサン、マヨネーズマスタードなどがシンプルなパンにアクセントが効いていて美味しいなと思いました。

料理は最初にチーズフォンデュとサラダが提供されます。チーズフォンデュのネタは、フライドポテト、さつまいも、チキン、ブロッコリー。一人用の小さなフォンデュ鍋ですが、提供されたネタだけだと、少しチーズが余るので、パンを使うと丁度良いかなという感じです。

パスタは、エビとブロッコリーが入ったものに、トマトクリームソースがかけられたシンプルなもの。このトマトクリームソースが柔らかく滑らかな味わいで、意外とヒット。海老もプリプリした大きめのものが使われているので満足度は高かったです。

個人的に、この価格帯で、パンも食べ放題、料理もボリュームもあり、良かったなと思いました。また機会があれば入ってみたいと思います。

↓チーズフォンデュ・サラダ
170810-1.JPG

↓スパゲティ(プリプリ海老のトマトクリームソース)、パン
170810-2.JPG

↓パン
170810-3.JPG
posted by たぬき at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ