2017年08月23日

オレノ パン オクムラ・京都駅店@京都市下京区東塩小路釜殿町

京都駅の「みやこみち」の中にありますパン屋さん「ORENO PAN」京都駅店です。ここでパンを買ったことは過去にもあるのですが、この日は夜に、翌日の朝食、昼食用にと購入しました。

こちらのお店、口コミを投稿するまで知らなかったのですが、京都のフレンチの人気店「おくむら」さんが出店されているパン屋さんのようです。

店舗は京都駅構内の「みやこみち」の中、その中でも、とても小さな店舗でされています。シンプルな内装で清潔感があります。この日は夜の遅めの時間帯に訪れたためか、パンの種類は少な目。お店の方は1人で接客されていましたが丁寧なものでした。

購入したパンは、以下のものです。

Oh!エピ180円。エピのフランスパンに似たような硬めの食感の中に、ベーコン、胡椒、チーズとマスタードで味付けられています。マスタードの程よい味が良いアクセントになっていました。

ハムとチーズのクロワッサン240円。生地がとても良く、さくさくフワフワのクロワッサン。濃厚なチーズの味も調和しています。

枝豆とチーズのフォッカチャ108円。枝豆はたっぷりと入っていて、チーズは控えめ。ピザのようなもちっとした生地に、ふんだんに使われた枝豆が楽しい一品です。

ポテポテ270円。今回購入した中では一番のヒットかなという一品。ハード系のパン生地の中には、大きいサイズのポテトが丸ごと入っているかんじで、それとベーコンが添えられています。ポテトが柔らかく素材の味をそのまま楽しめる一品だと思いました。

こちらのお店、京都駅内で、夜遅くまで開いているお店でもありますので、使いやすいと思います。味もとても丁寧に作りこまれていて、満足できるものでした。また使ってみたいなと思います。

↓Oh!エピ
170823-1.JPG

↓ハムとチーズのクロワッサン、枝豆とチーズのフォッカチャ、ポテポテ
170823-2.JPG
posted by たぬき at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ