2017年11月02日

メゾンドビュッフェ・イオンモール大和郡山店@奈良県大和郡山市下三橋町

イオンモール大和郡山にありますビュッフェのお店「メゾンドビュッフェ」さんです。この日は平日のお昼を少し過ぎた時間帯に訪れました。

お店は1Fレストラン街の中にあります。こちらのイオンモール、土日はすごく混雑していますが、平日だと人も少なめですね。このレストランもおそらく土日は大混雑と思われますが、この日は、かなり空いてました。

店内は、とてもきれいで広々としています。テーブル席が並んでいて、特にお客さんも少なかったのでゆったりとしていました。

こちらの値段は、ランチビュッフェは1363円(税込)、ドリンクバーを付けると+208円です。1500円くらいで食べ放題、ソフトドリンク飲み放題という感じですね。

置いてある料理は、いわゆる和洋中なんでもありという感じです。自分で焼くワッフルの機械があったり、楽しめる要素もあります。それと個人的に良いなと思ったのは、季節の食材にこだわっておられる感じがして、この日(10月)だと、秋鮭、秋刀魚、さつまいも、きのこ、南瓜、栗などが多かったように思います。

適当に料理をいろいろと取ります。意外と、どの料理もあっさりとした味付けで見た目以上に美味しいなと言う印象。

印象に残るのは、高野豆腐、さつまいもの黒酢煮込みが、優しい味わいと柔らかく仕上がってました。麻婆豆腐は、逆にとてもスパイシーで本格的な中華の味わい。

栗ときのこのおこわも味付けも優しく食べやすかったですし、栗も大きめなのが良かったです。風呂炊き大根は、蕎麦の実を加えて餡かけにされているんですね。

最後に、気になってラーメンを食べてみたのですが、スープは豚骨醤油、麺は自分でテボを使って温めるセルフ式です。予想外に濃いめで脂が多めのスープ。優しめの料理が多かったので異色の存在でした。

こちらのビュッフェ、平日だと、とてもゆったりと過ごすことができます。料理も意外と見た目以上に良かったと思います。混雑していなければ、なかなか良いお店だなと思いました。

↓ランチビュッフェ
171102-1.JPG

↓ランチビュッフェ
171102-2.JPG

↓豚骨醤油ラーメン
171102-3.JPG
posted by たぬき at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ